信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

無念!!パンスターズ彗星

2013年03月12日 | 日記

夕方からこの天気の良さならと意気込んで八ヶ岳の創造の森へ、お目当てはパンスターズ彗星

創造の森到着後時間に余裕があったのでその辺を散策、すると創造の森の下の方は雑木(栗や松、楢)など

すべて伐採し見事な白樺林に・・・素晴らしい こりゃあ~新緑の頃は綺麗だぞ~ 楽しみ楽しみ

富士山ビューは・・・・霞んでる?

 
西岳をバックに『森へようこそ』                            『タイムズ・スクエアー』

今の季節にピッタリの題名の彫刻 『春』 と此処で車に忘れ物を

しているのに気が付きあわてて下山!!下りは8分上りは・・・・20分以上かかるんだよ~とほほ  

登山道をカモシカのように駆け下り(本当!)帰ってくると一人の若者が!居るんだ!俺と同じこと考えてる人 かと思いきや

話をしてみると全然違う事で来ていたようで。ついつい私の口車に乗って一緒に探す事に・・・・

日も沈みあたりは寒いし(二度目の上りで暑くなって

セーターを車に置いてきた)、暗くなるし…何処だ!!パンスターズ彗星は  空には一番、二番なんてもんじゃない

電話で北横岳ロープウェイ駐車場で同じく探している かってに蓼科だよりの管理人さんと「分からん!!」の会話 ん~限界

いったいどこに見えたのでしょうか?富士山が霞んでいた時から嫌な予感はしたのですが・・・ごめんね~東京から来ていた

大学生のお兄ちゃん。変な事に着き合わせてしまいましたね。 ま~又懲りずに創造の森へ今度は夜明けに登って下さい。

いまいち納得できないので今日、もう一度探してみます。ブログに乗らなかったら無理だったと言う事で・・・・


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿