信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

明野ひまわり畑に・・・・

2013年07月25日 | ツーリング

昼休み(昼間3~5時間開く時があるので)諏訪から中央道を使って、一路山梨方面に向かう事1時間位で須玉I・Cに此処で降り

15分ほど走ると北杜市明野町浅尾のサンフラワーフェスの会場に到着です。

毎年来ようと思いながら中々来れず居たのですが、今年は少し早目の開花と言う事でしたので期待して来てみました。

 サンフラワー・フェスは27日からですがメイン会場は

すでに満開状態でした。ラッキ~顔出し看板にも早くも写真を撮っている家族も見られましたよ。フェスは無くとも人は集まっています

 
       太陽に向かって咲くひまわり           太陽を後ろから浴びているヒマワリもあります。まさにサン・フラワー

富士山の姿も見えるのですが・・・・少し判りづらいですか?右上です。

ミツバチは花粉で全身黄色い姿に!! ん~良く見るとヒマワリの花って小さな花の集まりなんだね~ あっそうだよね種・・・

メイン会場を離れると周りの畑はこれからで~す

当分、楽しめそうですよ~残念ながら八ヶ岳バックは雲に覆われ(八ヶ岳は)取れませんでしたが行かれる方は撮れると良いですね

では、満開のひまわりを最後に  よろしければ左の甲信越プログランキングをポチット押して下さい。 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね (ひめまる)
2013-07-28 23:08:47
気まぐれ親父様お久し振りです。今ショートステイの期間中でございます。向日葵綺麗ですね
元気になります
返信する
有難う御座います (気まぐれ親父)
2013-07-29 11:51:21
イヤ~ひまわりで元気になってもらえれば嬉しいですね~。ショート・ステイから帰った時のブログ楽しみにしています
返信する
Unknown (飯山2児の母)
2013-07-30 16:33:12
お久しぶりです。
ここって、ハイジの処?ですかねぇ(*^。^*)
一面のひまわり、きれいだぁ~(^^)/
返信する
ピンポ~ン (気まぐれ親父)
2013-07-30 16:47:08
そうですよ~ ハイジの所です。今が見頃ですよ~これからは中々遠い所へは出かけられそうに無いので・・・夏はイヤです。でも花火が近いけどね!
返信する

コメントを投稿