信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

白駒池 

2012年06月11日 | 東信

御射鹿池のある湯みち街道から佐久へと抜けるメルヘン街道へと抜け佐久穂町八千穂高原に
ある白駒の池へと向かう。茅野市と佐久穂町の境、麦草峠の少し佐久寄りにその池はある。

国道299号線沿いの駐車場にバイクを止め、歩いて10分程で池は見えてくる。

さすがに新緑には程遠く天気も・・・・高見石まで行こうと思ったがこの天気では、止め湖を一周する事に。

このような木道が整備されていますがたまに滑るので
注意が必要です。間違っても革靴では来ないように!!(来る訳無いよね~)たまに居るけどね!!
 
  天気が良ければ綺麗な所なんですけどね~ 今日は残念ですでも此処で違うネタを見つけちゃいました。

 
ヒントになったのは最後の一枚の写真    では    白駒池情報はこちらhttp://yachiho-kogen.jp/sightseeing/shirakomaike/index.php



最新の画像もっと見る

コメントを投稿