Jariaの玉手箱【更新終了】

鉄道ニュースについて管理人のツッコミ、そして時に自論を展開するブログ(※このブログは既に更新を終了しています)

秋田内陸縦貫鉄道 今年度の「自動車回送サービス」を終了 来年度は4月より再開

2005年12月01日 23時16分22秒 | 中小私鉄・第三セクター関連ニュース
関連:
秋田内陸縦貫鉄道ホームページ:新着情報
当ブログ:秋田内陸縦貫鉄道 「秋田内陸線&自動車回送サービス」を実施(2005年4月1日

家族旅行は楽しいものです。
しかし、主たる移動手段が車だった場合、回送することを考えると旅程に鉄道を入れづらくなるのも、また事実。
お父さんが、一人寂しく下車駅まで車を回送する訳です。

そんなところに目を付けたのが、以前、うちのブログでもお伝えした秋田内陸縦貫鉄道の自動車回送サービス。
このサービスが、降雪期間に入った為、11月27日をもって今年度の営業を終了したそうです。

ちなみに、気になる利用者数は、関連のリンク先によると利用29件、利用人員92名とのこと。
大体、1ヶ月に3~4件の利用といったところでしょうか。
まあ、あの値段と同サービスの知名度を考えれば、かなり健闘した方ではないかと思います。

なお、これに気を良くしたのか、来年度も4月からこのサービスが実施されるとのこと。
2年目となる来年度は、是非とも、認知度とサービス内容の更なる向上を目指して頂きたいものです。

詳細は関連のリンク先を御覧下さい。

最新の画像もっと見る