Jariaの玉手箱【更新終了】

鉄道ニュースについて管理人のツッコミ、そして時に自論を展開するブログ(※このブログは既に更新を終了しています)

グリーンムーバーMaxはいかにして実現されたか

2005年01月09日 23時03分43秒 | 中小私鉄・第三セクター関連一般
関連:
忍鉄道株式会社:グリーンムーバーMaxその2

忍鉄道株式会社さんより。
広島電鉄グリーンムーバーMax導入までの簡単な経緯等がまとめられています。
超低床車も今後は国産が普及しそうですね。
でも、個人的には京急の2100形みたいにシーメンス製のVVVFインバーター(通称ソラシドインバーター)を搭載した車両を見てみたいです。
で、京急とタイアップして2100形塗装にすると。
空想するだけならタダです。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (T.Kaze@F-Page広島)
2005-02-17 23:43:53
トラックバックどうもです m(_ _)m。

こちらからもトラックバックさせていただきました。

鉄道の話題・ニュースが盛りだくさんですね!

こちらは、広島の路面電車専門ですが、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ケンチャナヨ@管理人)
2005-02-18 15:49:22
コメントありがとうございます。

>鉄道の話題・ニュースが盛りだくさんですね!

お褒めに預かり光栄です。

今後も宜しくお願いします。
返信する