ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

腰にも優しい靴の中敷き

2011-06-07 23:25:57 | 日記
時間が空いた時には、腰にデジカメをぶら下げつつ、チラシを持って宣伝の為にポスティングに歩いております。

歩いておりますが、先月中ごろから腰に違和感を感じておりました。

歩くことは健康に良い筈ですが、土の上や芝生の上を歩くのと、アスファルト・コンクリートの上を歩くのとは意味が違うそうです。

想像以上に踵から伝わる衝撃が、腰にも異常を来すらしい・・・


イメージ 1

たかが靴の中敷きのくせに1210円もする中敷きです。


イメージ 2

この赤い所が特殊素材ソルボ?

踵や足底に掛かる衝撃を吸収してくれるのだそうです。

元々の中敷きは外して入れますが、厚みが有るから靴ひもを緩めないと靴が履けなく成るか?とも思いましたが、そのまま窮屈でも無く靴が履けます。

標準の中敷きよりは靴のフィット感が高まる感じはしますね。

今日はポスティングには歩きませんでしたが、ちょこっとその辺歩いた感じ、良いですね。

短い距離しか歩いていないけど、腰が楽な感じがしました。

靴を脱いで家の中を歩いてる方が腰が辛い?

歩かなくても立ち仕事が多い方は靴の中敷き、考えた方が良いと思いますよ。
これ、中々に良いですよ。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくてぃー)
2011-06-08 07:54:00
おはようございます!
こちらにも遊びにきました!
お気に入りポチさせれもらいますね~^^
返信する
Unknown (あくてぃー)
2011-06-08 07:55:00
確かに中敷大切ですよね!
あたしも、仕事用ですが、中敷はケチらずいいもの入れてます!
ぽち!
返信する
Unknown (てづかや商店)
2011-06-08 16:23:00
自分の足に合わせて作る特注の中敷きも、あるそうですよ。
返信する
Unknown (がちゃぽん)
2011-06-09 09:54:00
中敷じゃないけど
高校のときのバレーシューズはかかとのクッションが
堅めか柔らかめかが選べました
歩く時の衝撃はけっこうあるものですね
返信する
Unknown (あさ)
2011-06-09 13:34:00
そんなに高価な中敷があるんですね~!すごいです。
なるほど、コンクリートの上を歩くことは、衝撃が違うのですね。
勉強になりました。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-09 18:08:00
あくてぃーさん。ありがとうございます。
山仕事してる時は安全靴には拘りましたが、スニーカーには拘りませんでした。
やっぱり大事なんですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-09 18:09:00
てづかやさん。有るらしいですが、そこまでお金はかけられません。
高いでしょうなー
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-09 18:11:00
がちゃぽんさん。思ったより衝撃吸収することに驚きです。
靴って大事ですなー
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-09 18:13:00
あささん。臭い取りの中敷きくらいしか考えてませんでしたが、衝撃吸収って大事なんですなー
スポーツだってコンクリートの上を走るのはマラソン位ですからね。
返信する
Unknown (しょうまる)
2011-06-11 17:49:00
こんないいものがあったなんて!
立ち仕事なのでほういうの欲しかった~~探してみます!
返信する

コメントを投稿