ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジャノメ S7701

2018-10-01 18:01:41 | JANOME
イメージ 1

「釜に針が当たって縫えない。」と修理依頼を頂きました。厚物を縫ったり針が折れた拍子に釜ギアのタイミングが狂ったのだと思いましたが、釜ギアじゃ無くタイミングギアが狂っていたようでした。




イメージ 2

天蓋を外すと下糸巻きの時のデクラッチが働いちゃうので固定して調整です。


イメージ 3

タイミングギアの六角ボルトにレンチ刺しただけで緩んでる感触が有りました。


ここまで緩むのも珍しいです。


タイミングを合わせてボルトを締めて完了です。




イメージ 4

ついでですので変形していた糸案内も整形し直しました。




イメージ 5

糸通しも狂っていたので微調整。


どっちも老眼が進んだ私には辛い作業でしたな(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやつや)
2018-10-01 18:19:00
でも、頑張った!!!!
返信する
Unknown (中山ミシン)
2018-10-01 19:23:00
この機種好きだったけど、やっぱり造りが違うみたいですね。
その割には値段設定高いし〜〜(^^;
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2018-10-12 17:40:00
> おやつやさん
ハイ(。・_・。)ノ頑張りました。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2018-10-12 17:41:00
> 中山ミシンさん
そうですよね。
セシオが買えるものね。
返信する
Unknown (nao*sak**a62241*102**0901)
2019-05-03 11:36:00
こんにちは。
私もこのミシン愛用してます
下糸が出てこなくなり修理へ出したのですが最悪でした目は飛ぶは鈍い音はするわで全く直ってなくテンション⤵😶⤵
メーカーに出しますと言っていたのにちょうと残念
また他のところに出してみます。
すいません愚痴を聞いてくれる人がいないもので…
失礼いたしましたm(__)m
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2019-05-15 16:57:00
> nao*sak**a62241*102**0901さん
それは残念でしたね。いっそのこと本社に直接修理依頼してはいかがですか?
返信する

コメントを投稿