ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

JUKI MO-102S

2019-02-10 11:06:28 | JUKI
イメージ 1


古いJUKIの1本針2本糸ロックミシンの修理を承りました。


動きが硬くなっていたのと糸調節器がガタついておりました。


が、それほど難しい修理では有りません。


糸調節器のガタつきも調整ですぐに直りました。


イメージ 2

古いわりにメスの切れ味も落ちてはいませんでしたな。


ジャノメには1本針2本糸のロックミシンは有りません。


塗った後の仕上がりは3本糸以上の方が綺麗ですし、最近はニット生地も多いですから、やっぱり2本糸よりは3本糸が良いと思います。


ただ、3本糸になるとルーパー糸の糸掛けが難しいですから、古いミシンでも買い替えをお勧めするのが難しくなります。




売る側としては1本針2本糸ロックミシンも残して置いて欲しいんですけどね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2019-02-10 13:39:00
縫製してる方からは2本が良いって言われる事も多いんですよね。
今はDL55Dしか置いてないけど、展示用に取り寄せようかな?
返信する
Unknown (てづかや商店)
2019-02-11 08:29:00
使いやすさも、大事ですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2019-02-21 14:02:00
> 中山ミシンさん
私もいざとなったら問屋から仕入れますけど、2本lock売って儲けが少ないからな~
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2019-02-21 14:02:00
> てづかや商店さん
それが一番大事と思います。
返信する

コメントを投稿