ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ベビーロック 糸取物語

2013-10-09 19:11:38 | その他ミシン
イメージ 1

ポスティングを機にお知り合いになり、何件かお客様を紹介して頂いた、直しもやってるクリーニング屋さんのロックミシンを修理させて頂きました。

「ガガガッ!」っと壊れそうな音がすると・・・

買ったところからは注油はしなくて良いと言われていたそうですが、症状は間違いなく油切れです。

仕事でほぼ毎日使っておられるロックミシンですから、中に溜まった縫い埃も半端ないですのでお預かりして分解掃除と注油しました。

一般のお客様なら一週間ほど時間を頂きますが、お世話に成ってますので午前にお預かりして夕方までに仕上げました。

ロックミシンで注油不要何て有り得ません。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-10-09 19:52:00
エアー糸通しが詰まったりするヤツね~、
これでなくても切りながら縫うと細かい糸や布の埃出るんだから、油差しは説明してますねー
返信する
Unknown (はなまき)
2013-10-09 20:32:00
ステキ!
返信する
Unknown (**かおる**)
2013-10-10 13:12:00
私のロック、油差してないな
返信する
Unknown (おやつや)
2013-10-10 17:45:00
お!いい仕事してますね~~(^^)
返信する
Unknown (てづかや商店)
2013-10-11 18:38:00
流石、サービス重視ですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-14 20:53:00
南国店さん。糸通し詰まったら中々大変だよね。趣味で使ってるならともかく仕事で相当使い込んでますから油もあげなきゃダメだよね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-14 20:54:00
はなまきさん。ありがとう。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-14 20:55:00
かおるさん。下ルーパーとか特に油切れると大変だよ。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-14 20:56:00
おやつやさん。こういう修理が楽しい(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-14 20:56:00
てづかやさん。お世話になってますから大サービスです(笑)
返信する

コメントを投稿