ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

SINGER アプリコット

2015-04-18 22:57:20 | その他ミシン
イメージ 1

液晶画面に下糸巻の表示が出て使えないって修理依頼を頂きました。


イメージ 2

ま、それはセンサーの接触不良でしたので、電子部品の再接続と端子の洗浄で直りましたけど、付いてたミシン糸で試し縫いしたらすぐに糸が切れたり、激しく目飛びしておりました。


針が曲がってたりとか釜タイミングも狂っているのかとチェックしてみましたが、目視した感じでは特に問題は無さそうです。


新しい針を付け直して、付いてた100均の糸じゃないスパン糸に替えて縫ってみたら何の問題も無く縫えました。


イメージ 3

お客様が使ってた糸は100均の糸で、問い合わせたところ針も100均の針だったそうです。


縫い目は今一ですが、100均の針と糸でも普通はそれなりに縫えますが、このミシンでは全くダメでしたね。
それだけこのミシンは精密なのかもしれませんが・・・


針と糸でこんなに違うとは、正直言ってびっくりでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2015-04-19 08:19:00
糸をピンと張って見比べさせると解りやすいようで、100均のはダメってお客様に伝えてますが、そんなにも違う事もあるんですね。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-04-22 16:01:00
品質が違うんでしょうね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-28 19:18:00
> 中山ミシンさん
釜タイミングとかいじってないので、目飛びしまくるのにびっくりしました。取り換えた新しい針が曲がっていたのかと思いましたよ。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-28 19:20:00
> てづかや商店さん
品質もだし巻きが少ないから100均のミシン糸は決して安くないですよ。
返信する

コメントを投稿