ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

TA-761

2015-04-10 17:30:05 | JANOME
「ジャノメの黒い足ふみミシンの糸巻器からバネが飛んで無くなったから何とかして~」と電話を頂きました。


電話の説明だけじゃ何だか良く解らないので伺ってみました。


イメージ 1

1961年製のジャノメの足ふみの職業用ミシンです。


え?これの糸巻器にバネなんて有ったっけ?と思いつつ、見れば糸巻器が変な状態に付いてます。


イメージ 2

写真は直した後のですが、左右逆転して取り付けられていました。


「父ちゃんだな~?」とお客様・・・


父ちゃんは「俺じゃないよ!」って・・・


じゃ、自然にそうなったんだなと(笑)・・・
夫婦円満の為にも、そうゆう事にしておきました(笑)


それにしても、50年以上前のミシンなのに、ミシンもミシン台も新品みたいに綺麗です。


こんなに大事に使われてるミシンを見ると何だか嬉しくなりますな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2015-04-10 19:58:00
わわっっ💦💦
今日、私このミシンのベルト交換に行ってきた所でした。
ビックリした~~😆
返信する
Unknown (**かおる**)
2015-04-10 22:34:00
わっ!ピッカピカだね~
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-04-11 15:57:00
黒びかりしていますね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-12 18:27:00
> 中山ミシンさん
あれ?この前ロックミシンもシンクロしたね!
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-12 18:29:00
> **かおる**さん
本当に綺麗です。傷もないし塗装も剥げてない。でも結構使ってるんですよ。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-04-12 18:29:00
> てづかや商店さん
ピカピカというかテロンテロン(笑)
返信する

コメントを投稿