ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジャノメ G3000

2015-02-15 18:20:51 | JANOME
イメージ 1

オーナー店の仕事を始めたばかりの5年半前に買っていただいたミシンです。


まだ自分が取り扱うミシンの種類が定かでなかった頃で、オーナー店でも扱えましたがこれは基本的には代理店向けのモデルでしたな。
MA5080とか6500と型はほぼ同じですがボタンホールがツーステップのタイプですな。


良くミシンをお使いに成るお客様ですので年に一度は掃除に伺ってましたが、油切れのキーキーって音がし始めたので分解掃除でお預かりしました。


イメージ 2

この型の分解は初めてですが、まー、楽勝です(笑)


イメージ 3

イメージ 4

流石に毎日のようにお使いに成ってますから、縫い埃の溜まり方も半端ないです。


コンプレッサーで埃を飛ばして各部に注油して異音もしなくなりました。


イメージ 5


ピッカピカに磨いて完了です。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のおやつやさん)
2015-02-15 18:32:00
ミシンも気持ち良さげ!
返信する
Unknown (中山ミシン)
2015-02-15 18:42:00
スゴい埃~~👀
今、私も色が違うだけの機種を扱ってます😊
返信する
Unknown (歴史の本棚)
2015-02-15 23:14:00
5歳若返りましたね。^^
返信する
Unknown (**かおる**)
2015-02-16 08:02:00
せしおさんに綺麗にして貰えて幸せなミシンね~♪
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-16 23:18:00
> 森のおやつやさんさん
外側も大分汚れてましたから。中も外もきれいさっぱりしました。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-16 23:19:00
> 中山ミシンさん
見た目の形が違っても中身は全く同じっての結構昔からあるよね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-16 23:20:00
> 歴史の本棚さん
新品に成りました(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-16 23:20:00
> **かおる**さん
みっちらきれいにしましたよ。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-02-19 17:47:00
新品のようですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-26 22:41:00
> てづかや商店さん
よくお使いのお客様ですので、写真じゃ解らないけど結構傷だらけ~
返信する

コメントを投稿