ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

WD-40

2015-02-16 22:48:26 | 日記
イメージ 1

錆びたり焼き付いたりした時の潤滑剤にCRC-556は良く使います。
テレビCMもやってますから、一番有名な潤滑剤?


でも、556は揮発性も良くって一時的に緩むけどすぐに効果が無くなるからミシン修理には向きません。


だから私は556で緩めた後にミシン油とかAZのスプレーグリスして油っ気が長持ちするようにしてましたけど・・・


このWD-40はCRC-556にオイルをいっぱい混ぜた感じで、固まったの緩めつつ長期に油っ気が待つみたいで良いです。


長年使ってる修理道具のラジオペンチにこれをスプレーしたら、つなぎ目と言いますか可動部分からブワ~ッと錆汚れが出てきて軽々動くように成ったし、寒い今頃の季節は固まって動かなくなってたミシンを556とオイルで動くようにしたのに次の日にはまた固まって2~3日様子見たけど、これ使うと一発で治せる。


CRCよりこれは断然おすすめじゃな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2015-02-16 22:55:00
私はシリコンスプレーかスプレーグリスをよく使ってました。
昔ながらのミシン油がいいんでしょうけど、こういうのもあるんですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-16 23:23:00
> 中山ミシンさん
スプレーグリスは私も使ってますが浸透力が弱くてなかなか緩まないけどこれはCRC並に緩んで滑りも持続して一本で間に合っちゃう。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-02-19 18:02:00
なるほど。。
返信する
Unknown (tou**michi*aru*i)
2015-02-24 13:04:00
外観は地味なデザイン 色合いも
改善されれば、売れるのでは
早速、取寄せて 実力を見たいと思います
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-26 22:43:00
> てづかや商店さん
んだす。。。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-26 22:43:00
> tou**michi*aru*iさん
私はシンプルで良いデザインだと思いますけど。
返信する

コメントを投稿