ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジャノメ マイロック2

2015-02-08 17:39:17 | JANOME
イメージ 1



先日のプレールSPのお客様からこちらのロックミシンの修理もご依頼いただきました。



今はジャノメ製品のラインナップに無い2本糸1本針ロックミシンです。



お客様宅で診断した時に針棒が下がって動かなく成っていました。


イメージ 2

針棒抱き止めネジが緩んで下がってしまっただけかと思いましたが、ルーパーのタイミングも狂っていましたな~
針棒とルーパーと両方狂っちゃうと面倒なのですが・・・


イメージ 3

3・4本ロックは先日やったばかりですしサービスマニュアルもあるから良いのですが、これはサービスマニュアルが無い・・・


でもまぁ、あとは長年の勘で・・・


こんな感じでいけるべ?で試し縫い・・・


イメージ 4

ばっちり一発で決まりました(^^)v


最後に各部のネジを増し締めして注油してきれいに磨いて完了です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2015-02-08 18:27:00
スゴ~い、キレイに縫えてますね~👏
この間シンガーの2本ロックを預りましたが針の間違いだけでした😅
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-08 21:52:00
> 中山ミシンさん
ちょっと、ロックミシンの修理自信付いたかな~(笑)
返信する
Unknown (おやつや)
2015-02-09 05:17:00
安心の修理~♪
・・・あ・・・あのロックミシンまだ使ってない・・・春までいいかなーーー。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-02-11 10:27:00
流石ですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-12 18:28:00
> おやつやさん
まー、好きな時に使って(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-02-12 18:29:00
> てづかや商店さん
ミシン屋ですから(笑)
返信する

コメントを投稿