ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

職業用ミシン766RM

2013-10-25 21:07:20 | JANOME
イメージ 1

先月の足踏みに続き、今度は電動の766を引き取って来ました。

汚れだけ落とせば中古ミシンに成るかと思いましたが・・・


イメージ 2

回転を上げて縫うと、下糸の流れがあまり良くない様です。

上糸調節器もオーバーホールしましたが、釜のオーバーホールもやってみました。


イメージ 3

釜を外しましたから、当然針とのタイミング調整もやり直しです。


イメージ 4

上も下もきれいに縫えるように成りましたが、

買い手が決まったら釜もボビンケースも交換したほうが良いかも?

ついでにモーターのカーボンブラシも変えたほうが良いかな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやつや)
2013-10-26 05:36:00
修理して新しい主がみつかりますように!!
工業用って、本体を触ると冷たいのがちょっとね~。
ちゅらいの(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-10-26 14:37:00
この前から台付きのいいミシンが集まってませんか
教室できたりして
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-27 02:33:00
おやつやさん。樹脂コーティングとかしようか?(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-27 02:35:00
南国店さん。いいミシンなんだけど置き場所に困るし売りにくい・・・
中古で売るならプレールとか5100が一番良い!
返信する
Unknown (てづかや商店)
2013-10-28 15:56:00
頑丈そうなミシンですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-30 20:10:00
てづかやさん。一生物のミシンです。って自身持って言えます。
返信する

コメントを投稿