ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

コンビニATM

2013-08-20 11:42:42 | 日記
http://news.mynavi.jp/articles/2012/02/10/newatm/images/014.jpg

本社からの仕入れ代金は、メインバンクの(・・・って言う程の金額は預けてませんが)信用金庫の口座から振り込んでいましたが、毎回の振り込み手数料が勿体無い。

毎月の振り込み手数料が630円。

4年で30000円くらい振り込み手数料を払って来た事になる。

勿体無い勿体無い・・・

研修会の時に「振込口座を郵貯銀行にしてくれ!」と要望したことも有りますが、してもらえないので・・・

本社の銀行と同じ銀行の支店がこっちにも有れば良いのですが無いので、これも仕方が無いか?と思っていましたが、今はネット銀行とかも有る訳で、そっちに口座を作れば良いのだと思いつきました。

ネットで調べて本社の銀行に電話したら、丁寧に口座開設の方法を教えてくれました。

書類に必要事項を記入して、本人確認の運転免許証のコピーと水道料とか電気代の公共料金の請求書を添付して送って、先日無事にキャッシュカードとダイレク取引のカードが届きました。

預金通帳は無いのですが、ネット上で25ヵ月分のお金の出し入れの明細は見られるし、印刷しておけば通帳の代わりになる。

コンビニのATMから入金して、ATMから直接送金も出来るし、口座にお金があれば夜中でもネット上から送金が出来ます。

先程、先月分の仕入れ代金をコンビニのATMから送金してきましたが、普通に信金の口座から振込みしていたのと同じように手続き出来て手数料は0円。


もっと早くにやっておけば良かったな~~~としみじみしじみ思っております。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-08-20 13:02:00
私もさっき振り込んで来たけど、手数料勿体ないな~って思ってました
同じ銀行あるけど高知市内に1店舗だけだから、そこまで行くのも面倒だし、コンビニATMは使った事無かったです。
なるほどね~、ありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (**かおる**)
2013-08-20 13:33:00
ホント振込手数料はバカにならない!
ってあんまり振り込む事ないけどね^_^;
ネットでっていうのは もう何年も前からやってるけど
前は無料だったのに無料じゃなくなったりして解約したり
今は楽天銀行だけかなーネットバンクは。
ゆうちょも横浜銀行もネットで出来るようにしてるから楽!
返信する
Unknown (うめっち)
2013-08-20 16:05:00
これを使う手はないよね。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2013-08-23 16:07:00
自宅で送金ができるって便利ですよね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-08-26 23:24:00
南国店さん。Yahoo!のニュースに出てたけど、12月から手数料が掛かるんだって。預金も105円掛かるらしいから送金と合わせて210円?ネットのダイレクト使えば送金手数料は掛からないのかな?
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-08-26 23:26:00
かおるさん。コンビニとか出先で手数料が掛かるのはまー仕方ないにしても、預けてる銀行のATMから自分のお金下ろすのに手数料ってそもそもおかしくね?
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-08-26 23:27:00
うめさん。やるまでが面倒だったから気が重かったけどね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-08-26 23:28:00
てづかやさん。入金も出来れば良いんだけど。
返信する

コメントを投稿