ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ブラザー レイナージュ

2014-10-26 08:21:04 | brother
イメージ 1

資料が無いので年式は不明ですが、古いbrotherのコンピューターミシンです。


ジョグダイヤルで模様の選択が出来たり、年式が古いであろうのに今風の使用が良いですね。


かなり作りもしっかりした良いミシンです。


スタートストップボタンが効かなくて動かないって事で修理依頼いただきました。


イメージ 2

マイクロスイッチを使った操作ボタンの不具合は、古く成るとよく有る故障です。


手元スイッチの基板を丸ごと交換するのが一番良いのですが、生憎とメーカーさんにももう部品が無いって事で、ダメ元ですが接点洗浄剤と接点復活剤を使ってみました。


使ってすぐには機能が回復しても、翌日に成るとやっぱり駄目に成ってるって事も有りましたので、使用後一週間ほど様子を見させていただきました。


どうやらこれで上手い事直った様です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2014-10-26 09:15:00
押してもすぐに反応しないって持ち込まれる方、時々居られますね。
直ったようで良かったです\(^o^)/
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-10-27 17:05:00
よかったですね。
返信する
Unknown (おやつや)
2014-10-28 07:10:00
(*゜▽゜ノノ゛ パチパチ
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-28 16:18:00
中山ミシンさん。部品が手に入らない時は接点洗浄剤使ってみるのも悪く無いです。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-28 16:19:00
てづかやさん。直らなかったら売れたかも?(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-28 16:19:00
おやつやさん。ありがとう。
返信する

コメントを投稿