ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ブラザー コンパルデラックス

2014-10-28 16:36:20 | brother
イメージ 1

全然使っていないミシンが有るので引き取って欲しいって依頼が有りました。


1980年頃のミシンで、ケースの黄ばみ具合みたらこれは廃棄するしか無いな・・・と思ったのですが、開けてみたら本当に殆ど使われなかったミシンのようで、ボディーには殆ど傷もなく、ちょっと磨いただけでピカピカに成りました。


糸巻き器が固まってましたが、それも油差して軽く回るように成り全体的に注油したら本当に新品みたいに動くように成りました。


イメージ 2
イメージ 3

取扱説明書がまた丁寧に書かれていまして、ちょっとしたミシンソーイングの入門書のようです。


これは廃棄するのは勿体無いですので、格安中古ミシンに取って置きます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまき)
2014-10-28 21:00:00
嫁入り道具で持ってきたミシンは、ほとんど使うことなく処分してしまいました。
蛇の目のいいミシンだったと思うのですが、その頃は何も考えずに・・・。><
返信する
Unknown (中山ミシン)
2014-10-28 21:58:00
あー、扇風機ボタンのコンパルだー✨😁
この機種はよく見かけますよね。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-11-03 13:44:00
カラーで見やすい説明書つきですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-11-05 09:22:00
はなまきさん。勿体無かったですね~。もし見せてもらえたら直せたかも?
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-11-05 09:22:00
中山ミシンさん。これよりダイヤル式の模様切り替えモデルが多いです。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-11-05 09:23:00
てづかやさん。この説明書は感動モノです(笑)
返信する

コメントを投稿