ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジャノメ職業用足踏みミシン766-TL

2013-09-30 19:30:45 | JANOME
イメージ 1

使わなくなったミシンを引き取って欲しいという依頼が有り出掛けて来ました。

かなり状態の良い職業用足踏みミシンです。


イメージ 2

状態は良いのですが、中々需要がないのも正直なところで、買い手が見つかるかどうか?

処分するのも勿体無いのでしばらく取って起きますが、何せ狭い店です。
6月に引き取って来たbrotherの工業用ミシンもまだ置いてあります。
さすがにこれも店頭に置くわけに行かないので、実家の車庫が空いているので預けてきました。


イメージ 3

ホコリよけにビニール袋もかぶせてきました。

まー、一度買ったら壊れるところの無い、万が一壊れても絶対修理が出来る、一生物のミシンです。

買い手が付くといいなー

実家の車庫・・・

そのうちミシン倉庫に成っちゃうかも?(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2013-09-30 19:46:00
そうですね、ひと昔みたいに手直しをしてまでは使いませんからね?私が小さい頃は母が手縫いからミシンまさに足で踏むやつを、それから電動になりましたね
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-09-30 20:03:00
入社した頃に販売してた型ですね、コレ、いいですよね。
丈夫過ぎる位丈夫だし。
返信する
Unknown (マリナママ)
2013-09-30 22:05:00
中学校の時の家庭科室を思い出しました~~(笑)
返信する
Unknown (はなまき)
2013-10-01 13:07:00
ブロブのフロントがとってもすてき!
ミシンやさんの店先みたいです。
沢山の人が訪れて賑わえばいいですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-02 08:56:00
安芸太郎さん。今は趣味でミシンを使う方が殆どで実用品では無くなってきてますね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-02 08:58:00
南国店さん。入社仕立てで支店長に同行してもらっての私の初売上がこのミシンでした。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-02 08:59:00
マリナママさん。そうか、昔は男女別れて女子は中学でもミシン習ったんだよなー
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-02 08:59:00
はなまきさん。ブログの新機能が何かまだ馴染めないんですけどね(笑)
返信する
Unknown (てづかや商店)
2013-10-02 15:14:00
綺麗なミシンですね。
返信する
Unknown (おやつや)
2013-10-04 17:11:00
こうしたものを地域産業の一役に活用できないかしらね?
返信する

コメントを投稿