ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

プレール810

2013-10-06 15:15:11 | JANOME
イメージ 1

12~3年前か、もうちょっと前の直営店向けモデルのプレール810の修理を承りました。

型は古いですが、中身は現行のMA6500と同じミシンかな?

下糸巻きがガタガタと変な音がするって事でしたが、開けてみるまでもなく異音の原因は分かりました。


イメージ 2

やっぱり劣化した糸巻きゴムが切れてました。


イメージ 3

新しいゴムと交換して修理完了です。


ん~~~~

もうちょっと難しい修理がしたい!(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやつや)
2013-10-06 15:25:00
腕がなってるんだねー
返信する
Unknown (はなまき)
2013-10-06 20:29:00
分かる気がする~。♪
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-10-06 21:13:00
見事に切れてますねー。この前訪問先でこの機種と出会いました。
糸通し器の交換と使用説明でした
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-08 18:46:00
おやつやさん。なるなる~♪(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-08 18:47:00
はなまきさん。簡単すぎて物足りないです(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-08 18:49:00
南国店さん。短期間に同じミシンが続くこと無いですか?この後日曜日に行ったお客様も810だった。
お客様が申し合わせてるみたいで不思議です。
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-10-08 21:51:00
あるある
6000型続いてみたり。
何ででしょうね、やっぱ買う時期同じだと故障おきる時期も似てくるのかな
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-09 18:55:00
やっぱり~!
何でだろうね?627とかリッカーマイティーとか売れたミシンが続くのは解らなくも無いけど、滅多に見ないリッカーの台付き職業用が続いた時は、なんか笑っちゃったよ(笑)
返信する
Unknown (てづかや商店)
2013-10-11 15:07:00
簡単すぎましたか?
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-10-14 20:51:00
てづかやさん。うん、簡単過ぎた(笑)
返信する

コメントを投稿