ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジャノメ エクールM-500

2014-10-03 19:58:53 | JANOME
イメージ 1

展示用に新しいミシンを仕入れました。
エクールM-500です。
丸っきりのニューモデルでは無く、数年前から代理店さんで扱ってたDC6030の色違いモデルですな。


重量が6.8キロと軽めのミシンですので、カタログで見た時はコンパクトミシンかと思いましたが、そうでは無いようです。


イメージ 2

フルサイズミシンのエクール4800と並べてみてもそんなに小さくは有りません。


イメージ 3

押さえ金の右端から図った懐の長さも17センチ。


エクール4800と変わらない広さが有ります。


イメージ 4

縫い模様も30種類をダイレクトに選べるのも中々使いやすい。


イメージ 5

上位モデルのセシオやホライゾンには適いませんが厚物縫いも十分力が有ります。


良いミシンです。


ミシンは重さが8キロ以上ないと力が弱くてダメ!って私は思っていましたが、ジャノメのミシンは6キロ台でもパワーが有って良いですな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2014-10-03 22:51:00
直営向けに出たんですね。
私もDC6030シリーズを扱ってますがスゴく使い易くて気に入ってます。
針が下で止まるのが非常に使い易いですね
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-05 23:58:00
中山ミシンさん。基本的にオーナー店には6030卸さなかったそうで・・・
気のせいかな?本社HP見てると、オーナー店、直営店より、正規代理店やJFC加盟店向けのミシンの方が良いのそろってる気がする。
こっちで「どうしてもエルナが欲しい!」ってお客様がいたら融通してね(笑)直営向けがどうしてもって人がいたら融通するから(笑)
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-10-06 16:14:00
大きなボタンで見やすいですね。
返信する
Unknown (中山ミシン)
2014-10-07 01:30:00
こちらこそ是非お願いします
私、やっぱりHORIZONやセシオ大好きなんで
ハイパークラフトなんか枠が青ですよ、何か冷めてしまいそう
あ、けどその前に売れって
返信する
Unknown (tou**michi*aru*i)
2014-10-11 04:12:00
ミシンのパワーってモーターの力とミシンの重さで決まるのですか❓
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-11 22:07:00
てづかやさん。使いやすいけど、パソコンのテンキーみたいなデザインは好き嫌いが分かれるかな~?
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-11 22:14:00
中山ミシンさん。ネットでしか見てないけどエルナの760はホライゾンより良いでしょ?740は色違いって思えば良いけど・・・
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-11 22:19:00
tou**michi*aru*iさん。ミシンのモーターは車で言えばエンジンですから。
返信する

コメントを投稿