ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

マイロック3

2014-10-07 19:10:40 | JANOME
ちょいとロックミシンを使う必要が出て来まして、展示してるドリームロック55D使おうかと思ったのですが・・・
http://www.janome.co.jp/products/sewing_machine/lock/images/h2_55d.jpg

本格的に使っちゃったら中古に成っちゃう。(笑)


ロックミシンは特に、一回使うと縫いゴミがいっぱい中に入っちゃいますから、何か使うの勿体無い。


イメージ 1

それで2~3年前に下取りして、修理途中でほったらかしに成ってたマイロック3(1988年製)を再度修理しました。


2~3年前は何回やってもルーパーのタイミングが合わなくて、合ったと思っても試し縫いしているうちに目飛びしたりで半ば諦めていたのですが・・・


イメージ 2

今回はバッチリ決まった様です。


キルティング生地をこれだけ縫っても目飛びしません。


イメージ 3

縫い目も綺麗!


2~3年の間に修理の腕上がったかな?(笑)


中古で売っちゃうか?自家用に取って置くか・・・悩むところじゃ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2014-10-07 22:00:00
コンピューターミシンとセットにしちゃえ~
けどロックは1台は手元に必要ですね
返信する
Unknown (ゆとり)
2014-10-07 22:59:00
自家用もあるとすごく便利ですね。普通のミシンの裁ち目かがりとはやっぱり全然違いますし…
とにかく早いし。
返信する
Unknown (おやつや)
2014-10-08 05:12:00
そんなにホコリが溜まりやすいんだ~(@@)!
・・・まだ試してない~~・・・。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-10-10 16:36:00
ロックミシンで何か作られるのですか?
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-11 22:22:00
中山ミシンさん。今週の街展で55D直射日光に当ててたから、中古だな~(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-11 22:23:00
ゆとりさん。うん、ロック使ったら裁ち目かがりなんてまどろっこしくてやってられない(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-11 22:26:00
おやつやさん。うん、ちょこっと試し縫いで中古に成る(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-11 22:27:00
てづかやさん。街展で使う巾着袋の布です。
返信する

コメントを投稿