ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ブラザーD-9000W

2014-09-27 10:22:42 | brother
イメージ 1

自動糸通しが出来無いし糸調子もあまり良くないという事で修理依頼を頂きました。

ブラザーさんの刺繍ミシンで、ミッキーマウスの刺繍内蔵モデルとくまのプーさん内蔵モデルと、確か元々2機種別々だったのを両方内蔵したお得なモデルだったかも?

(内蔵してない刺繍も別売りのデータカードで刺繍は出来ます。)

糸通しの不具合は老眼でよく見えまえんでしたが(笑)

イメージ 2
糸通し器のピンが曲がってしまったことで出来なくなっていました。


部品を取り寄せて交換して直りました。
交換の仕方の説明書も付いているのは親切ですね。






イメージ 3

糸調節の不具合は、この時期のブラザーのミシンに多いソレノイド(電磁石)を使ったコンピューター制御が上手く行っていないって事も多く、部品供給が終わってますので、その場合だと修理不可能に成ってしまいますが、今回は下糸の調節で直ったようです。


イメージ 4

内釜の糸調節が随分緩んでいました。


イメージ 5

針板も傷だらけでしたが、このくらいならヤスリで磨いて上げればまだ大丈夫です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまき)
2014-09-27 13:52:00
せしおさんの技術と愛情があっても、部品が無くなると、どうしようもないのですね。
残念なことです。
返信する
Unknown (中山ミシン)
2014-09-27 13:59:00
針板のキズはお客様は気付いてない事が多いですね。
この機種は私もジャノメに入る前に居た代理店でも扱っていました。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-09-29 16:09:00
また一台、いきかえりましたね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-03 10:32:00
中山ミシンさん。糸切れの原因が針板って事もよく有りますね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-03 10:34:00
はなまきさん。電子基板の故障で部品がないのはさすがにお手上げです。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-03 10:34:00
てづかやさん。直らないとお代が貰えませんし~(笑)
返信する

コメントを投稿