Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

イマントコ反対

2011-12-17 15:30:47 | Feel something
.
.
.
税と社会保障の一体改革。
改革していただくことに異論はない。
.
共通番号、15年1月に利用開始 政府、法案概要を決定
 政府は16日、国民一人一人に番号を割り振って納税実績や医療などの情報を管理する「共通番号制度」に関する実務検討会を開き、来年の通常国会に提出する法案と、導入に向けた工程表の概要を決めた。2015年1月に共通番号の利用を始めることや、行政組織などを監視する第三者機関の設置を盛り込んだ。
 当初は税、社会保障、防災の各分野で利用し、その後に幅広い行政手続きへの利用も検討する。
 番号制をめぐっては自民党政権時代からたびたび検討されてきたが、プライバシーが侵害されるとの懸念が根強く、導入が見送られてきた。
(共同)
.
東京新聞のウェブ版だが情報の出所は(共同)らしい。
余談だが、他のwebnewsより広告が煩くないので、その分好感が持てる。
(他のはニュースなんだか広告宣伝なんだか分からない)
.
正直良いんだか悪いんだか分からない。
分からないのに何故イマントコ反対なのか。
.
反対していたミンスが政権を取った途端にやると言い出した。
マニフェストに書いてあったらしいが、マスゴミとグルなんだか知らんが
少なくとも選挙の争点ではなかったはずだ。
.
だから反対。
.
やるんなら、政治家と公務員にまず適用して運用して、安全が認められたら
そんじゃいついつから開始っていうのが望ましい。
.
なんでも社会実験ってのが必要だ。
.
高速料金ひとつ見ても、社会的実験がなんの役にもたっていない
生かせていないのはミンスが馬鹿な集団の証拠だからだな。
要は”環境アセス”なんてものは事実ではなく利害で結果が作られる。
そんなんでいいのだろうかね。ヒジョーに疑問だ。
.
しかも”税も社会保障も滅茶苦茶な国”の制度を模倣するんだよな。
もうそれだけで反対。
.
しかも増税、TPPありきでの議論だよな。
国会閉めたら後から後から、正に怒涛のごとく「今のうち(選挙前)にやっつけてしまえ!」感が否めない。
.
シニンの当時から国論を二分するような、でも必要な改革なんだよな?
それなら永田町と霞ヶ関とマスゴミだけで盛り上がっていても仕方がないでしょ。
広く遍く周知して、いろんな意見を取り込んで、コンナ意見やアンナ意見がありました。
結果としてこうします。ってな報告が”有権者”にあって、それからってのが理想だと
国民は皆そう思っているぞ。
.
二枚舌のシンネコ政治はもう終わりにしていただきたい。
.
繰り返すけれど、政治家と公務員に適用して実験してみなさいな。
なんなんら虎ノ門あたりの国の出先機関である独法あたりも実験範囲にいれてもいいんではないのか。
もちろん実験にはある程度の期間が必要で、実験結果はそのまま報告されなくては
意味がないことは言うまでもない。
.
制度面・運用面で結果を出してからだな。
そういや、多くのバカ政治家のID漏れのニュースが何度も流れたよな。
.
.
それよりもね、ひとつづつ片付けるのが良いと思う。
原発事故の収束と被災者の救済。
これだけでいいと思う。余計なことしてもらわんでも良いと思う。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の地方自治 | トップ | 一家の親分 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事