Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

官僚の顔

2011-08-05 17:53:41 | Feel something
.
.
.
めったに拝むことのできない、財務官僚の顔が載っている。
「高速増殖炉もんじゅ」廃炉の道険し 泥棒に追い銭の原子力村
.
”泥棒に追い銭”という諺?は、なんだか懐かしい気がするが
今の日本では”日常”らしい。
.
三人寄ればもんじゅの知恵ってのもあるけれど、悪巧みされては話にならない。
.
そういえば経産省は人事を入れ替えたけれど、更迭されたひとたちはいいとして
今度の新しい方々の”人となり”とか”これまで”はあまり報道されないね。
霞ヶ関お得意の、首の挿げ替えだったりしてね。
.
ついでにweb朝日より
財政危機は「国家的詐欺」 野田財務相、増税必要性訴え
.
でっぷりと太ったこの野田という人物に、庶民感覚が理解できるとは到底思えない。
この手の議論は、まず庶民(国民)あっての国だということが大前提だろう。
一般的に貧乏(収入が減る)になったらどうするか?
”支出”を減らすってのがフツーに考えることだろう。
それをまずしないで、安易な収入増(税)を権力を傘に無理強いするのはいかがなものか。
.
貧乏になったら、各省庁の予算要求を減(利権に負けず)らして、それから足りないの
で税金でという流れなら誰もが納得するだろうけど。これ自体選挙詐欺ではないの?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報の発信 | トップ | 基本的に »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事