Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

佃煮不買運動が開始される  築地

2018-12-17 23:33:41 | 今後の行事ツイート

このあいだ築地買い物ツアーに行った時に買ったのがこれ。

https://www.maruyo-food.com/product/のり佃煮

 

近隣は築地正門前で購入してほしいし、ネットで買うならコメントのひとつも入れてほしい。

「築地を潰すな!」と。

 

ということでタイトルは過激だが、実はおいしい佃煮を安く買えるのが築地正門前だ。

300円で買えた。美味しい。

美味しいお米を買ってきて、炊き立てご飯で食べてごらん。

もっと美味しいのり佃煮の食べ方をここで募集してもみたい。

 

今度は昆布を買いたいと思う。

冬に鍋。

鍋には昆布が欠かせない。

 

北海道の漁師町の人は「昆布や若芽の色が変」だと言っていた。

海を大切にするということもある。海に興味を持つということもある。辺野古の問題は自分の問題だということもある。陸地の開発による環境破壊、動植物絶滅問題でもある。動物園でいい大人が喜んでいる場合ではない。人の命の問題なんだ。だから原発も反対なんだ。けど廃炉もあるんだ。

これからやらなければならない問題はどれだけあるのかわからない。しかし無関心な大人が多く、この国も地方も5割3割投票率は当たり前な恥ずかしい国だ。

 

 

 

 

 

2018-12-01 23:27:40

 

 

彼らを見殺しにするなら、佃煮だの寿司だの江戸前のものなんか食う資格はないぜ。

 

【築地解体】移転反対2業者に都が見せしめ 豊洲での営業停止

http://tanakaryusaku.jp/2018/12/00019191

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『沈黙−立ち上がる慰安婦』を... | トップ | 第12回 ART 作品展 『星達の... »
最新の画像もっと見る

今後の行事ツイート」カテゴリの最新記事