Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

name

2012-01-31 20:21:10 | Feel something
.
.
.
you know who are you ?
.
こう誰かに聞かれて、答えられるひとがいるだろうか。
それとも ”何様のつもり!” なんて訳にもなるのだろうか。
.
面白い日本地図を見つけた。
3・11が起きたとき、真っ先に逃げ出したのは誰だったっけ。
あとからオトモダチと言ってお手伝いに来てくれたのはまだいいとして
ほとんどの外国人(先進国)は、真っ先に逃げたんだったよね。
.
俺たちの国は島なのだ。
小さな小さな島なのだ。
日本人に逃げ場所はない。
.
IAEAの国際基準もいいけど、それに地震列島としての基準が加味されなければ
なんの意味もない。
そんな茶番に耳を貸す暇があるのなら、地震列島基準ってのを先行して
作るべきだったと思わないか。
.
そういえば、日本が原発を導入する際に、アメリカの ”建設用地” の条件を
無視し無かったことにして、その情報すら隠蔽していたんだったよな。
IAEAは原発のすぐ近くに民家が存在することもきちんと国際的に評価したんだろうか。
甚だ疑問だ。
IAEAの信用問題だと思うがね。
それとも袖の下でもザイ界あたりから掴まされたのか。
.
全国の原発からのおおよその距離を知る為の日本地図(画像)
.
特に100キロ圏内の地図は必見だな。
円の色が一番濃いところはどこか一目瞭然。危険地帯。
.
この地図の製作者にリクエストしたいのは、海を挟んでお隣の国々の
沿岸にあるかもしれない原発も反映してくれると、その危険度が
倍増して楽しいんではないのか。
.
ヘタなホラー映画を見るよりも楽しめることうけあいだ。
.
ところで、名前なんてどうでもいいと昔書いたことがある。
AでもBでも、バカでもチョンでもなんでもいい。
国民背番号制とは関係ないので誤解しないでいただきたい。
.
人間は何をするかってことが大切で、何をしたかは自分が一番よく
知っている。
.
自分に自信が持てないとしたら、持てるように何かをすればいい。
簡単だ。
そしてうつ病も姿を消すことになる。
うつ病になったことのない精神科医にうつ病は治せない。
(但し、俺の主治医の先生は信用しているけどね。)
.
日本海という海の名前について、いろいろと意見があるようだ。
俺としては、お好きにどうぞということで、それは他と区別がつけば
それでいい。それってのが名前だ。
.
日本海でもオチョッ海でもなんでもいいわけ。
でもどうだろう、もし日本という小さいけれどこの島がなかったとしたら
太平洋ってことにならないか。
.
日本という小さな列島が存在するからこそ太平洋と区別できる。
まあ、そのこと自体すら俺にとってはどうでもいいことなのだけど。
.
そんなことよりも、小さな海の反対側沿岸にある、危ないものを
是非この地図に反映させて、共有するべきなんではないのか。
.

水素ステーション
.
化石燃料に頼らない製造方法は一言でいえば ”普及” 。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色即是空・日々疑問 | トップ | 公開情報の公開 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事