Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

米味噌醤油

2012-06-18 22:08:20 | Feel something
.
.
.
それと塩とダシ。
買い物に行く前に、お母さんたちはみんな確認するだろう。
.
基本的な食材や調味料、冷蔵庫の中に何が残っているのかと。
それで今日のおかずが決まったりすることが多いのだ。
ちなみに今夜はシーフードピラフ風を作って食った。
.
消費税反対デモ 『一揆』のムシロ旗ひるがえる
92兆4,116億円の一般会計に対して、特別会計は220兆2755億円
(一般会計との重複分のぞく=両者とも平成23年度)。官にとって
聖域中の聖域である。補助金、交付金、出資金の形で「独立行政法人」
「特殊法人」「公益法人」などに流れ込む。これら法人は「公務員の天下り先」
である。
.
再稼働決まる中、“この夏、おうちは節電所”シンポジウム
.
料理をするにしても何をするにも、生きるための
基本中の基本は水。
.
二ヶ月に一度水道料金の検針と料金の請求がくる。
少し疑問に思うところがあって、市の上下水道局に
問い合わせたら、快く教えてくれた。
水道は市の管轄なのだね。
.
他の市町村は違うのだろうか。
二重行政とかなんだとか、よくわからないけれど
もし違うとしたらどうしてなんだろうか。
不思議だ。
.
ところで、原発を動かすために必要なものはなんだろうか。
設備・・・絶対なんて有り得ないがそれでも絶対安全が前提
.
人 ・・・昨日も書いたとおり、殆んどが下請け素人・原発会社の人は
     工事のことは分からない。できるとすればバルブの開け閉めくらいだけ
     でも、ベント設備は無い。
.
カネ・・・余るほどあるらしい
.
燃料・・・横須賀の燃料加工会社は一旦休止状態だと報道されたが
      いつの間にか稼動しているようだ。稼動したという報道は
      しないのね。不思議・・・。
.
水 ・・・炉の中の水って工業用水なんだろうか
原発立地の住民は、住民に一番身近な役所に行って、原発への
     水の供給を停めてしまえばいいのにな。
.
そうすれば水道料金はもっとお安くなるはずだ。
使えないアレバや日立東芝なんかの出る幕はなくなるのだね。
.
それから人夫出しの会社なんかの帳簿を調べれば、アブナイデータが
それこそザクザク出てくるのではないのだろうか。脱税とかヤクザ絡みとか。
.
どちらにしても、再稼動に向けて突貫工事をしているんだろう。
ほんの小さな事故で作業員の被曝だって十分に有りえるし、許容線量を超えての
作業だって強いられているんだろう。
自分の命を賭けて、人殺し装置の工事をするなんて馬鹿げている。
.
6・17「いのちが大事・ふくいでつながろう」に3000人
.
安全というならば、政府はその安全を可視化するべきだ。
そういや北でさえ核施設を公開していたよな。
「同時多発再稼動」の危機
.
【大飯原発再稼働】 7月16日頃、営業運転開始 「安全監視体制」お寒いまま
.
先進国の日本がそれをしないのでは世界に示しがつかないと思うが。
世界のマスコミが黙っていないだろうにな。シェイム。
.
シェイムな野田。
「野田首相の傲慢さに抗議!」
.
.
.
不思議だ・・・。
.
今日のハエ
.Dsc_0010
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラント工事 | トップ | ちょっちずつね »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事