日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

梅シロップ

2024-05-26 07:20:43 | 日々のつぶやき

 

          おはようございます

 

          今朝は気持ちのいい風が吹いています
          いつものように花に水をやり、メダカと青虫の観察でようやく一息つきました
          めだかの子どもはいっぱい産まれてます。青虫は1匹だけ健在です

          青虫が食べてしまって小さなミカンの木の葉は全くなくなりました

                   

 

          昨日は梅シロップを作りました
          夫は飲まないので、作っても人に上げて終わりかも。まぁいいか!

       
               

 


          我が家のアジサイが今きれいに咲いています

          お隣の方に昨日差し上げましたら大変喜んでいただきました
          すぐにダメになるのですが、たくさん咲いてるのでまた差し上げようと思います

 

          明日から雨の予報が出てます
          今日できることがんばってやりましょう

 

          今日が穏やかでいい日になりますように     

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供って無邪気でいいね | トップ | さわやかな風 »
最新の画像もっと見る