日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

セミの羽化

2024-07-28 16:21:07 | 日々のつぶやき

          

 

          今日もも憂うに暑かったですねー

          私の部屋は38℃からなかなか下がらず、相変わらず冷房と暖房の部屋を行ったり来たりです
          冷房の部屋だけだと足は冷えて大変。二階に上がったら数分とは持たないのですが・・・

 

       <セミの羽化>

          昨夜は、見回りをしたときはいなく、二回目に見回りをしたら・・・いた!
          慌ててカメラを持って出たのはいいのですが、また無防備
          小さな枝木で傷を作ったりやぶ蚊に刺されてもじっと我慢でしたが、でもまたまた遅かったようです

          理想では殻から出る時から撮り始めたかったのですが、今回はまたまた残念
          でも、アップします

   
                   


                   

               
                   


               


               


               


          徐々に羽の色が変わっていきますが、ほんの数分の間に色が変わります

          今朝はもう殻だけが残って少々寂しい気持ちでした

               

 

          今夜もまた頑張ってみます
          数年前には殻ごと木に登ってるところから撮ったことがありましたが、それはそれは不思議な世界で
          見ててとても神秘的でした。もし今回うまく撮れなかったらいずれその画像をアップしようかと思います

          今夜もいるといいな~

 

          **********************

           Hiroshiの画像「アオサギ」

            どこへお散歩?


               

          
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温もぐんぐん上がり | トップ | セミの羽化で昨夜は大興奮 »
最新の画像もっと見る