日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

サギソウ

2024-09-03 08:48:44 | 日々のつぶやき

 

          おはようございます

 

          昨日のあのきれいな晴れはどこへ・・・
          予報通り気温低めの雨の一日になりそうです

          暑さが和らいだのは嬉しいですが、急な気温の差には閉口です
          体がついていいけません

 

          気になってたサギそうですが、今朝咲いてくれました
          今年は断ったの1羽ですが飛び立ってくれたのは嬉しい~!


              

 

       <母のこと>

          母の「家に帰りたい病」は以前も書きましたが、ずーっと続いてました
          私は帰省の度に自宅に連れて帰るのですが、施設へ迎えに行くと大きな袋に詰めた荷物があります
          施設の方ら「お箸まで仕舞ってるんですよ」って笑ってました。施設へ戻る時はちょっと大変でしたが・・・

          春の帰省時には孫もひ孫も一緒に別府へ泊りに行き、朝はひ孫に車いすを押してもらって嬉しそうだった
          最後まで頭はしっかりしてたので、それだけに施設へ迷惑をかけたかもしれません

          いつの日か、娘が「これおばあちゃんにもらったんだよ」と見せてくれた真珠の首飾り
          中学まで毎年一人で行ってた孫だったので可愛かったんでしょうね

 

         

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく晴れ | トップ | 雨で気温低めです »
最新の画像もっと見る