日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

認知症 頭の体操

2021-04-28 07:05:21 | 日々のつぶやき

 おはようございます

 

 今日もいい天気で気持ちいいです
 昨夜は満月
 オットトが「満月にメダカが卵を産む」そう言う
 今朝見たけれど・・・変化なし (>_<)

 

 以前鎌倉のお寺さんでいただいたドクダミが今きれいです

    

 

 チェリーセージも咲き始めました

       

 

 認知症にならないための頭の体操  ラジオより

  ・漢字のしりとりをしたらいい

    谷川 → 川岸 → 岸辺・・・

  ・広告のチラシを見ながら仮想買い物をして計算をする

  やってみましたが、なかなかスムーズにはいかないなー
  (・∀・)ウン!! だからやってみる価値あるのかも

 

 今日は午後から緑化センターでカメラの講座があり参加します
 楽しみです!

 

 今日もいい日になりますように・・・   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所散策もまたよし! | トップ | 写真は難しいけれど楽しい »
最新の画像もっと見る