今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音 ニニ・ロッソを聴きながら

2012年08月15日 16時32分18秒 | 僕の音
只今、夏休み中です・・が、今年は父親の初盆なので例年のようにのんびりというわけには行きません。
親戚一同大集合に加えて、生前お付き合いのあった方々、ご近所の方々と、次々にお見えになるお客様の応対に追われながら過ごす休日となりました。
とは言え、お盆も15日ともなると3名の来客があっただけで、今はすっかり静かです。

午後からは落ち着いているので、折角の休日でもありますから少し楽器を触ることにしました。
来週も再来週も本番ですし・・・

それと、その事とは別に、前から気になっている曲がありました。
それは、シンガーソングライター、BOROさんの「ニニ・ロッソを聴きながら」です。
ずっと聞いてみようと思っていたのですが、最近YOUTUBEにアップされました。

ニニ・ロッソを聴きながら by BORO


BOROさんの歌は、非常に荒削りですが、不思議な魅力があります。
心を乱暴に鷲掴みにされるような気分です。
歌詞も良くて、この曲にえらく感動したので、楽器演奏用に自分でアレンジして、カラオケを作成し、演奏してみました。

僕の音
ニニロッソを聴きながら

ニニとニニの音楽は、沢山の人に色々な形で今も残っているのだということをつくづく感じます。
今日はお盆ですから、ニニも帰って来ていたかも・・

※今日の楽器はYTR634(レイコ)、マウスピースはRUDYMUCK19C、1970年代のニニ・ロッソの黄金の組み合わせです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り 実況録音 | トップ | 僕の音 真夜中のブルース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事