今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

夏祭り 実況録音

2012年08月05日 20時22分28秒 | 僕の音
いや~暑い、今回は地元での夏祭りです。
地元ですから、前回の祭りよりさらに過酷です。
僕は朝からやぐら組み、ちょうちんの飾り付け、電気の配線、夜店の準備、音響機器のセッティング・・・朝8:00~夜9:30までのほとんどを外で過ごしました。

祭りの開始は夕方6:30、僕は夜店でビールを片手に子供におもちゃを売りながら、音響係、演奏と大忙しながら、長年続いているこの住民の手作りの祭りを楽しませていただきました。
演奏したのは、

祭り開始のタイミングで
・ペルシャの市場にて
I always love you
盆踊りの中休みで
・水曜日の夜
・夢のトランペット
祭りの最後に
夜空のトランペット
(ビールでヘロヘロでしたが・・・)
でした。
新曲はないので、2曲だけアップします。
※今回使用した楽器はbinbougakaさんから譲っていただいた後期型YTR634(レイコ)です。
マウスピースはいつものRUDYMUCK19Cです。

最近ちょっとプライベートで辛いことがあっておちこんでいたので、この祭りが気分を紛らわせてくれました。
体はくたくたですが・・・

それにしてもこの時期の野外での演奏は辛い!
とても集中して音楽を演奏できるような状態ではありません。
若い頃ニニ・ロッソは、5月頃から10月頃まで自身のバンドを率いて各地の祭りやイベントを渡り歩いていたといいます。
何日も野外演奏が続くこともあったかもしれません。
過酷な状況でも一定以上のレベルを維持するというのは至難の業です。
この辺が名人の名人たる所以か・・

僕はまだまだ修行が足りません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りシーズン突入 | トップ | 僕の音 ニニ・ロッソを聴き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事