今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

美しい映像と僕の音 水曜日の夜

2010年05月27日 15時38分16秒 | 僕の音
僕の音を聞いていただいて、映像のイメージが湧いたのか?はたまた出来上がった映像に、マッチしそうな音を探す中で、僕の音を気に入っていただいたのか?
その辺は不明ですが、僕の音をBGMにした美しい映像がYOUTUBEにアップされています。
もちろん、事前にご連絡をいただいていましたし、
「僕なんかの演奏でよければどうぞ」
とお答えしていた事です。

で、映像を見た僕の感想、
「カッコ・・いい。」
都会の風景とトランペットがなんともいい感じです。
一瞬自分が演奏したことを忘れて、人ごとのように見入ってしまいました。



音を収録した時の状況を知っている僕としては、なんか不思議な気さえします。

音は映像とは全然違う雰囲気の、ごく狭い場所で、録音することもできますが、映像はその場所、その時でなければ捉える事ができません。
この映像を作られたmatuoomura様の情熱と絵心、パワーに脱帽です。

映像のおかげで、僕の演奏も「うまく」聞こえる・・・かな?
matuoomura様ありがとうございました。

今日も気分はニニ・ロッソ


*今年も宮城で演奏会をさせていただきます。↓↓↓
(一応、予約で満席になりましたが、キャンセルが出るかもしれないので、引き続き、掲載させていただきます。)
--------------------------------------------------------------------
タイトル  :星空とトラペットの夕べ2010
日時    :2010年6月5日(土)開場18:00 開演18:30
場所    :宮城県大崎市古川稲葉字亀の子111-1「パレット大崎」プラネタリウム
お問合せ  :パレット大崎 生涯学習センター」TEL0229-91-8611
予約受付・チケット配布開始:4月21日(水)より受付先着順 150名様
電話での申し込み可
演奏予定曲:夜空のトランペット、皆殺しの歌、道化師他15~6曲
会場掲載のポスターはコチラ
--------------------------------------------------------------------



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心より御礼申し上げます。 | トップ | 僕の音 無言坂 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイです!! (ガンバ)
2010-05-27 23:38:25
ラッパと映像が、ピッタリと合い、相乗効果抜群!!manezo & cafeとか、右から左へ読むキリンビールそして金鳥の看板など、昭和3、40年代?のノスタルジーとラッパの響き!!
”matuoomura様”を検索しましたらウクレレ演奏などもやられているかと思いました。
返信する
近代的なビル群も・・・ (ガンバ)
2010-05-28 18:53:01
古い町並みの事しか書きませんでしたが、高層ビル群とトランペットの響きも良かったです。高層ビル群は、3年ほど滞在していましたドバイとかなり似てましたので、それに気をとられていた気がします。
返信する
なかなか (J.Yasuda)
2010-05-29 23:06:57
ガンバ様

僕も映像とのコラボ(っていうのかな?)は初めてなのでとても新鮮です。
なかなか良いものですね。
返信する
Unknown (matuoomura)
2010-05-31 00:27:03
ご紹介いただきありがとうございます。たまたま大阪で1日ぶらついて(カメラ、三脚、交換レンズ等資材を5k程担ぎながら)撮影した映像です。RAW現像中から映像に合う曲が何処かにあったぞ~。と思いコラボさせていただきました。水曜ロードショーでの映像が頭をよぎり、これが合うのじゃないかなと思いました。これからも時々曲をお借りしますのでよろしくお願いします。
返信する
どうぞどうぞ (J.Yasuda)
2010-05-31 11:26:48
matuoomura様

私の演奏でよければ、いつでもどうぞ。
美しい映像に利用いただきありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事