今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

心より御礼申し上げます。

2010年05月23日 23時20分36秒 | 演奏会
4月21日に配布開始しました宮城県大崎市での演奏会の整理券は、5月20日を持ちまして配布完了となりました。
心よりお礼申し上げます。
皆様にお会いできますことをカミさん共々とても楽しみにしています。

僕はというと、昨日は午前中音だし、午後から月例のボランティア、戻ってから演奏会のプログラムの通し練習、今日は朝から晩までプログラムの通し練習でした。
練習できるのは後2回、次の週末だけです。

僕もかなり本気モードになっています。
ちょっと緊張も感じています。

とにかく今は、ただ練習するのみです。(僕の音をアップできず、ごめんなさい。)
今日も気分はニニ・ロッソ


今年も宮城で演奏会をさせていただきます。↓↓↓
--------------------------------------------------------------------
タイトル  :星空とトラペットの夕べ2010
日時    :2010年6月5日(土)開場18:00 開演18:30
場所    :宮城県大崎市古川稲葉字亀の子111-1「パレット大崎」プラネタリウム
お問合せ  :パレット大崎 生涯学習センター」TEL0229-91-8611
演奏予定曲:夜空のトランペット、皆殺しの歌、道化師他15~6曲
会場掲載のポスターはコチラ
--------------------------------------------------------------------

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共演 | トップ | 美しい映像と僕の音 水曜日の夜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に楽しみです (ガンバ)
2010-05-24 22:37:37
当日は、雨が降っても槍が降ってもスクーターで駆けつけます。朝、6時ごろには出発しようかと思いますので、恐らく昼ごろには現地到着予定です。開場時間まで余裕があるかと思いますので、のんびりと、どこかで、ラッパ練習でもしています。
>僕もかなり本気モードになっています。
ちょっと緊張も感じています。

余計なお節介ですが、あまり緊張されず、オフや、同窓会の様なおつもりで、お気軽にされてはと思う次第です。
返信する
盛会を祈念いたします。 (知覧の住人)
2010-05-24 23:43:33
さすがに定着化の感あり。みちのくの地にて、素晴らしいサウンドが披露されんこと、おめでとうございます。我が九州にあって、手薄、恥ずかしい限り。安田の演奏機会をと考えます。また、杯わ交わし、お話をうかがいたいものです。体調万全にて、頑張ってください。
返信する
失礼いたしました。 (知覧の住人)
2010-05-24 23:46:11
敬称を落としてしまいました。安田様、と訂正です。失礼いたしました。
返信する
16:00頃会場入りします。 (J.Yasuda)
2010-05-25 07:02:08
ガンバ様

当日は16:00頃から会場でリハーサルに入っていると思います。
(と言っても、当日は機器のチェックと簡単な音だし程度だと思いますが・・)

または、15:00ごろまでは、ホテルでお茶でも飲んでいると思います。

その頃おいでいただければ多少お話も出来るかと思いますので、よろしかったらどうぞ。

返信する
どうぞお気軽に (J.Yasuda)
2010-05-25 07:22:20
知覧の住人様

今年は、秋にはトランペットbar様のお計らいで、大阪での演奏会が実現できそうです。

福岡の地元、大阪、宮城、活動の場が少しずつ増えていくのは、ありがたく嬉しいことです。

鹿児島は福岡から車で行けますから、お気軽にお声掛けください。
僕は、アマチュアなので経費、謝礼は不要です。
知覧の住人様と一緒にお酒を飲める機会さえあれば喜んで伺います。(笑)



返信する
{ (kaz)
2010-05-25 21:51:32
私も名古屋から、応援しております。

探していたLP"Don't Cry For Me Argentina"が、ドイツのネット通販から届きました。「ロッキーのテーマ」も素晴らしかったですし、曲調もビクター制作のものよりもバラエティに富んでおり、ロッソさんのトランペッターとしての幅の広さを思い知らされます。「コマネチのテーマ」も日本盤LP「ある日のヨーロッパ」とは別アレンジですし、「スター誕生愛のテーマ」のような有名な曲も収録されているのに、何故日本で未発売に終わったのか、不可解でならないです。

曲目は次の通りです。イタリアSprint盤との違いは、ありますでしょうか?
DON'T CRY FOR ME ARGENTINA(Hansa International 25 086 IT)
Don't Cry For Me Argentina/All The President's Men/Nadia's Theme/Charleston/Evergreen/Note In Nero/Gonna Fly Now(Theme From Rocky)/Theme From Marathon Man/Suspiria/King Kong/Eagle Has Landed/Pin Pinin(Fellinis casanova)
返信する
この頃のニニ (J.Yasuda)
2010-05-25 22:10:43
kaz様

この頃のニニのレコードは、本当に意欲に溢れており、アレンジも演奏もモダンなものに変化してきている頃です。

対して、ビクターは従来のイージーリスニング路線から外れてきたニニの音楽を発売しなくなりました。
理由は分かりませんが、本当のニニの魅力を、凄さを知っている人たちが会社を去ったのかもしれません。

この時期のニニの超絶的な演奏は、唯一コンサートだけで聞くことが出来ました。

僕を含め、ニニのファンの多くがコンサートの素晴らしさを上げるのは、その辺が理由かもしれません。

僕がトランペットに復帰したのは、そんなニニの演奏がもう一度聞きたかったからに他なりません。

ご指摘のドイツ版のレコードは、Sprit版の「CIAK」と同じです。
返信する

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事