今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

星空とトランペットの夕べ2011 レポートその②

2011年11月15日 12時35分41秒 | 僕の音
4年前の2007に始まったこの「星空とトランペットの夕べ」は、当時僕にとっては、地元以外では初めての演奏会でした。
その頃は機材も揃っていなかったので、すべての自前の機材を福岡から送って実施しました。
今では僕が福岡から持って行く必要のある物はほとんどないくらい何でも揃っているので僕もずいぶん楽になりました。
それもこれもbinbougakaさんのおかげです。

3曲目はこの演奏会の第一回からの決まり事、星にちなんだ曲のコーナーです。
今回は昨年のクリスマス用に作ったバージョンの「星空のブルース」です。
出だしのミストーンがちょっと残念ですが・・

徐々に照明が落とされ、星の投影が始まります。



4曲目は、「幻想のアリア」です。
ロングトーンの多い曲で、本番の緊張の中で演奏するのはきつい曲ですが、好きな曲でもありますし、前々日11月3日がカミさんとの結婚記念日でもありましたから、ちょっとムーディーな曲をと思い持ってきました。
この曲は口笛が出てきます。
中学の頃、ニニのマネをして口笛も練習したのを思い出します。



(つづく)



ユーキャンからニニ・ロッソ生誕85周年 CD全集「ニニ・ロッソの世界」が発売されています。
ご購入に関するお問い合わせはこちらまで
---------------------------------------------------------------------------------------
WEBでのご購入はこちら
http://www.u-canshop.jp/rosso/
電話でのご注文はこちら
ユーキャン出版事業部
電話:03-3378-0770 ※月曜~土曜(祝日は除く)、午前9時~午後5時---------------------------------------------------------------------------------------


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD全集「ニニ・ロッソの世界... | トップ | CD全集「ニニ・ロッソの世界... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (binbougaka)
2011-11-16 22:47:35
先日はどうもお世話になりました。たいへんお疲れ様でした。
連日の演奏で大丈夫か?勝手に心配してましたが、全然心配の必要がなかったですね。


機材の事は、こちらもたいへん勉強になりましたし、だいたいのモノをオークションで入手しましたが、オークションもたいへん楽しめました。


疲れを貯めないようにして、年末のコンサートに向けて、頑張ってください。
返信する
とても近くに感じます (J.Yasuda)
2011-11-17 23:22:36
binbougaka様

こんばんは
いえいえ、確かに身体は疲れますが、好きでやっていることなので、仕事と違って、疲れも極めて心地良いもので、満足感でいっぱいです。

binbougakaさんのおかげで、大崎での演奏会がとても近くに感じます。

本当に来年も再来年も行けることを心から願っています。
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事