今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

もうすぐ敬老会 僕の音

2007年08月26日 22時54分34秒 | 僕の音
9月には敬老会で演奏することが決まっています。

今年で3回目なのですが、例年と違って今年は二つの敬老会で演奏することになりました。
僕が住んでいる町内と、となりの町内からお声がけをいただいたためです。 9月9日と17日です。

曲は前に考えていたものから少し変更して、こんな曲を選んでみました。
9月9日
・ボルガの舟歌
・東京ブギウギ
・銀座カンカン娘
・星空のブルース

9月17日
・夜空のトランペット
・東京ブギウギ
・銀座カンカン娘
・星空のブルース

東京ブギウギは、今聴いてもビッグバンドサウンドが心地よくかなりカッコよいです。
カッコ良いことに気がついたのは、つい最近のことで、カラオケで人が歌っているのを聴いて初めて気がつきました。

僕の音↓
東京ブギウギ(一部)

カラオケを準備して吹き始めたばかりなので、余りこなれていませんが、こんな感じの演奏を(もう少しマシに)しようと思っています。

最近少しずつ出番が増えてきて嬉しい限りです。
喜んでもらえるように、そして僕も楽しめるように練習しなければ・・・

ですが・・実は僕は結構有名な練習嫌いです。
曲を吹くのは大好きです。
でも・・教則本の練習曲を延々と吹いたり、メトロノームとにらめっこしながらロングトーンといったことはあまりやりたくありません。
というよりほとんどやりません。

僕は、ウオームアップ用のフレーズをしばらく吹いたらすぐ曲の演奏です。

たぶんそれじゃあダメなんだろうな
う~ん、でもねえ・・やっぱり楽しむこと優先で行きたいですね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲の検討 | トップ | 見いつけた! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の曲 (キョンタ)
2007-08-28 15:50:41
初めまして!
夜空のトランペットを検索してましたらたどり着き
早速ですがコメントさせて頂きます。

私は中学の時にブラスバンド部に所属してチューバ担当でしたが当時の先輩に素晴らしいペット吹きがいていつもニ二ロッソの名曲を部活動終了後に練習していたのを聞いていました。とってもいいですね!


本当は我が家の森(福島)で夕方から始まって満天の星空がきらめくまで聞けたらなぁと・・・。イメージだけで最高です。


最近、トランペットは無理なのでフルートを購入して少しづつ練習しています。

返信する
いらっしゃいませ (管理人・J.Yasuda)
2007-08-28 21:45:23
キョンタ様
いらっしゃいませ、ブログ見せていただきました。山林をお持ちとは、うらやましい限りです。

僕もアウトドアが大好きで、多い時には年間20回ほどキャンプに行っていました。

8年前にキャンピングカーを購入し、今も時々キャンプにいっています。

でも最近は2人の子供が大きくなってしまい、あまりいっしょに行きたがらなくなってしまいました。

そのうち、カミさんと我が家のラブラドールのユズ君をだけで、ぶらりとキャンプに行く日が来るのだろうなあと思っています。

また時々このブログにも遊びに来てくださいませ。
返信する
ありがとう (キョンタ)
2007-08-29 15:59:55
そうでしたか!

いつかは我が家の森で演奏される事を期待してます。



でもちょっと遠すぎですが!



飛行機代負担なら来ていただけますよね?
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事