今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

今更ながら

2011年05月07日 22時44分07秒 | ニニへの回想
最近ニニ・ロッソの動画をYOUTUBEでよく見かけるようになりました。
ファンの一人として嬉しい限りです。
ニニの映像を見ながら、今更ながらつくづく思うのはニニのトランペットを吹く姿の美しさです。トランペットを吹く姿がこれほど美しい奏者を僕は他に知りません。
そこで、ニニの姿を総集編的にダイジェストで集めてみました。

それとそのこととは別に巨匠レナート・セリオ(Renato Serio)がニニのために書き下ろした「マエストロに捧ぐ」(DEDICATO A)という曲が素晴らしく、僕は何度聞いてもニニの姿が髣髴として涙が出てしまいます。
この曲に乗せて本当にニニの姿を見てみたいと思ったのです。



僕はこの曲がもっと話題になることを願っています。
できれば、吹奏楽用の楽譜が出版されて、全国の中学生や高校生達が演奏し、「ニニ・ロッソってどんな人だろう。」と思ってくれる日が来ることを本当に心から願っています。

今日も気分はニニ・ロッソ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音と映像 ソレアード | トップ | 僕の音 五番街のマリーへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Pigrone)
2011-05-08 01:12:26
前から貴方のブログを読んでいました
Pigroneと申します。

当方は学生で吹奏楽部にいたのですが、ニニ・ロッソが
大好きでして・・・
映像を見ても、やはりかっこいいですね~
どうしてあの音が出るのか、不思議で仕方
ありません。

「マエストロに捧ぐ」、いい曲ですよね。
直に演奏を聞くことが出来なかった私ですが、いつも感極まってしまいます。
前にYasuda様が言っておられたのを見て、
私も何とか出来ないものか、と思ったの
ですが・・・ どうすればいいか
わからず、無理でした。
やはり一人では・・・

もし吹奏楽用の楽譜が出来て、コンクール
などで演奏されたら泣いちゃいますね
はじめまして (J.Yasuda)
2011-05-08 09:53:48
Pigrone様

はじめまして
「マエストロに捧ぐ」が収録されたCDは廃盤になってしまったことから、今では一部の通販でしか手に入らなくなっています。
僕はこの事がたまらなくもったいないと思えて仕方ありません。

この曲はニニの素晴らしさを伝える最高の音楽だと思っています。

僕はニニの音楽を何とか少しでも残したいとずっと思っているのですが・・僕の思いのほんの一部が近々実現します。

詳細をお話できる時期が来たら、掲載させていただきます。

コメントを投稿

ニニへの回想」カテゴリの最新記事