今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音 借り暮らしのアリエッティ

2011年06月26日 22時41分07秒 | 僕の音
ほぼ毎週のペースで何か曲を演奏しては録音してみるという事を続けていると、出来にムラがどうしても出てしまいます。
自分なりに気に入ったものとあまり気に入らないものが出来てしまうのです。
この辺がプロとは違うところで、常に一定の水準以上を維持することの難しさを感じます。
今回の演奏はあまり気に入っているわけではありませんが、とりあえずアップします。

僕自身の技量の問題や録音の問題もありますが、何よりセシル・コルベルの清楚で美しい声が醸し出す独特の雰囲気の印象が強すぎてトランペットでの演奏がミスマッチに思えてしまいます。
ピッコロでやればもう少しましだったかな?

僕の音
借り暮らしのアリエッティ

70年代のニニ・ロッソは最近話題になった曲や映画の音楽をコンサートで良く取りあげました。
もしニニが生きていたら今頃取り上げる曲は何だっただろうと思います。
ん?でも話題になった曲ってなんだろう?
というより1990年頃から今まで多くの人の記憶にずっと残っている曲、メロディと言われても僕にはすぐに思い浮かびません。

ま、いいか
今日も気分はニニ・ロッソ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 「愛のアンジェラス... | トップ | 二つのライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事