今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音 Ave Maria No! No!

2009年10月18日 20時18分46秒 | 僕の音
ここ最近平日が(つまり本業が)やたらと忙しく、週末の「僕の音」以外の更新ができずにいます。
せめて、週一回の演奏のアップだけは何とか続けたいと思っていますが、レパートリーはとっくに底をついていて、毎週末深夜に突貫工事でカラオケを作成して、すぐに翌日演奏・・というのが続いています。

ということで、来週何を演奏するか、今からまったくわからない状態なのですがとりあえずできる限り続けたいと思っています。

カラオケを急いで作るのにとても役立っているのが、先日紹介した「BAND IN A BOX」というソフトで、使い慣れてきたこともあって、今では手放せないものになっています。

それと、もうひとつ、最近面白いソフトを入手しました。
Vocaloidと言われる、音声合成を使って歌を歌わせるソフトです。
僕が入手したのは「巡音(めぐりね)ルカ」という英語、日本語両対応のソフトです。
これで、バックコーラスをつくろうというわけです。
で、さっそくやってみました。
曲中の「Ave Maria・・」という歌詞を歌っているのが「巡音ルカ」です。

僕の音
Ave Maria No! No!

この曲は、「I SANTO CALIFORNIA」というグループが1976年に歌ったものだそうですが、僕がこの曲を知ったのは2009年10月16日、つまりおとといのことです。
YOUTUBEで「アベマリア」で検索していて偶然見つけました。
従って、奏者、この曲の詳細他、何も知りません。

でもいい曲だと思っています。

今日も(どうにか)気分はニニ・ロッソ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 母の子守唄 ~舞-乙... | トップ | 僕の音 アルハンブラの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事