今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

前略 ニニ・ロッソ様

2014年12月31日 23時53分43秒 | ニニへの回想
前略
ニニ・ロッソ様

あなたが遠くに行かれてから、20年目の12月が間もなく終わろうとしています。
秋に日本に来られて、コンサートのハードスケジュールをこなし、年末はご家族と日本のホテルで過ごされてから帰路につかれたとお聞きしています。

今年も、あなたの音の無いクリスマスを過ごしました。
誰もあなたのような、聴いていて震えが止まらなくなるような、あんな凄いコンサートでの音を聞かせてはくれません。
20年もの間ずっとそうです。

今年あなたの音楽が2つのCDで発売されました。
発売時期が10月という、まるで、間もなくあなたが来日するかのような気さえしました。

あなたに今も憧れ、今も一瞬でもいいからあなたの音が彷彿とすることを願って細々と演奏を続けている私は、そんな日が来ないかもしれないことも知っています。
あなたの音楽は、あなたの全人格で作られているであって、唯一無二のものなのですから、他の誰にも再現することなどできるはずはないのです。

でも、無理でも、あなたの音が聴きたい。
その思いが私を演奏に駆り立てます。
きっと来年も再来年も・・

日本人はまさにあなたにトランペットを教えられました。
たくさんのあなたの子供たちが日本にはいます。
これからもずっとあなたの音楽が聞かれ、歌い継がれることを心から願っています。

草々

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元での演奏会2014ご報告 ... | トップ | 新年一発目 ニニの音 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しみにしています (masa)
2015-01-01 10:56:49
あけましておめでとうございます
ことしもニニ・ロッソサウンドを楽しみにしてます。
また伊勢(玉城)の地で聴かせて頂けることを夢みてます。もちろん会場は「ふれあいホール」で !!!
返信する
あけましておめでとうございます (T.P.Haru)
2015-01-01 13:27:21
明けましておめでとうございます。昨年は父との別れという辛い年でしたが四十九日法要も終わり今は元気を取り戻しています。大晦日午後十時に父がいつも練習をしていた神社の一角で小さな演奏会をしました。「バラ色のトランペット」と「夜空のトランペット1st」の2曲を演奏しました。夜空のトランペットを演奏していると不思議なことに大粒の雪がゆっくりと降り始めました。風も無く、そんなに寒くもないのに降ってきたんです。きっと父が、ニニ・ロッソが、そして音楽の神様が演出して下さったのでしょう。とてもロマンチックな大晦日でした。
 YASUDA様には時間が許せば演奏会に行ってみようと思っています。今後ともよろしくお願いします。
返信する
是非 (J.Yasuda)
2015-01-01 20:22:00
masa様

明けましておめでとうございます。
今年もあの町に行けることを願っています。

また是非お会いしましょう。
返信する
お父様が愛した音楽を (J.Yasuda)
2015-01-01 20:42:36
T.P.Haru様

明けましておめでとうございます。
お父様が愛した音楽をHaruさんが受け継ぐ、素敵なことだと思います。

例年ライブの映像をアップするとコメントを頂いていたお父様が、今にもコメントしてくれそうな気がずっとしていました。

T.P.Haru様がどちらにお住まいかは分かりませんが、何処かの演奏会でお会いできれば幸いです。

倉敷(12/7)と地元のライブ(12/21)のノーカットの映像のDVDがやっと出来たので、近々知り合いに送付を開始します。差し支えなければ右上に表示のアドレスまでメールを頂けませんでしょうか?
T.P.Haruさんにもお送りしたいと思います。
返信する
今年も楽しみにしています (kacchan-too)
2015-01-05 21:08:48
あけましておめでとうございます
いつも素敵な演奏を楽しませていただいています
ますます円熟実が出てきているように思います
嬉しい限りです
健康に気遣っていつまでもニニ・ロッソの演奏を
楽しませてくださいね
理解のある優しい奥さまによろしくお伝えください
ではでは、また。
返信する
カミさんも (J.Yasuda)
2015-01-06 05:09:52
kacchan-too様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カミさんも一度お会いしたいね、と言っております。
大阪でライブがまた出来たら、是非お会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

ニニへの回想」カテゴリの最新記事