今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

地元での演奏会2014ご報告 最終回

2014年12月28日 11時46分43秒 | 僕の音
昨日、月例の病院とデイケアセンターでの演奏を終え、これで今年の僕の演奏活動はすべて終了です。
今年は、演奏会の多い年でしたが、体を壊すこともなく、どの演奏会もとても楽しませていただきました。
来年もお声がかかれば何処へでもをモットーに大いに楽しみたいと思います。

地元での演奏会ご報告は、今回が最終回です。
ここで演奏会の第二部から最後まで一気にアップします。

■地元での演奏会8 クリスマスメドレー
クリスマスの演奏会ですから、お決まりのサンタ服で登場です。
繰りますの雰囲気を楽しんでいただこうと、第二回からずっとこのスタイルなのですが、残念なのは、年を追うごとにサンタ服が似合うようになって来たこと・・
ミス・トーンもありますが、楽しんでいただければ幸いです。


■地元での演奏会9 ジェルソミーナ
ピエロマスクに燕尾服での演奏です。
ちなみにこの燕尾服、新品なのですが中国製で、上下セットで6,850円でした。


■地元での演奏会10 お嬢さん今晩は
ルイス・プリマの演奏でヒットしたこの曲はニニ・ロッソも良く演奏しました。
同じイタリア系のトランペット奏者であったことからニニも彼を意識していたのかもしれません。
「ボナセラ シニョリータ キスミー グッドナイト。」
というイタリア語と英語がごちゃまぜの歌詞が面白い曲です。


■地元での演奏会11 You raise me up
今年最後の演奏会の最後に何を演奏するか?今年はカミさんに相談したところ、この曲が聞きたいとリクエストされました。
ニニの音楽がいつも自分を支えてくれたこと、何処へ行ってもカミさんがいつも音響や司会を手伝ってくれること、そんなことを思いながらの演奏です。


■地元での演奏会12 ありがとうの歌 エンディング
演奏会の最後はもうずっとこの曲を演奏しています。
ニニのコンサートでの最後の曲は、この他にチャオが有名ですが、僕はこの曲が好きです。
チャオはお別れの曲ですが、「レットミーセイありがとう」は感謝の曲だからです。


■地元での演奏会13 アンコール
アンコールに何をやるかは決めているわけではなく、いつもその時の体力や気分でその時に決めるというのが僕の流儀なのですが、今回はノリ重視で(無謀にも?)この曲をやることにしました。
バテバテでかなり危なっかしい演奏ですが、気分はニニ・ロッソでした。


今年の僕の演奏会は以上です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
来年もまたあちこちで演奏できること、また皆様にあおいできることを願っています。

今日も気分はニニ・ロッソ管理人 J.Yasudaこと安田実男

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元での演奏会2014ご報告 ... | トップ | 前略 ニニ・ロッソ様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事