今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音2曲「悲しくてやりきれない」「なごり雪」

2012年03月25日 17時37分49秒 | 僕の音
自分のレパートリーに出来そうな曲はないかとを考えながら、YOUTUBEをあれこれみていて興味深い映像を見つけました。
上間綾乃さんの「悲しくてやりきれない」(ウチナーグチバージョン)です。
久しぶりにしびれました。
涙が出ました。



で、僕も演奏してみようと早速カラオケを作成し、録ってみました。
が、上間さんの歌のような引き込まれるような「静寂感」がどうしても表現できず、頭を抱え込んでしました。
アレンジも上間さんの歌も本当に見事です。
僕は、一瞬にして上間さんのファンになってしまいました。

僕の音
悲しくてやりきれない

この曲を録って、しばらく日本の曲をやってなかったことに気がつきました。

それで、ちょうど今くらいの時期にピッタリなのではないかと思い、「なごり雪」も録ってみました。
今回は動画です。



「悲しくてやりきれない」「なごり雪」どちらもニニ・ロッソが元気いっぱいだった時期にヒットした曲です。
ニニの演奏で聞いてみたかったなあ

今日も気分はニニ・ロッソ





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 愛の休日(Holidays) | トップ | 宮城の演奏会のお知らせと僕... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (binbougaka)
2012-03-26 19:53:56
いやあ~、心に沁みますね!

Yasuda様のお父様も、Ysuadaさんの慰問演奏活動を天国で見守っていらっしゃると思います!!!
返信する
ありがとうございます。 (J.Yasuda)
2012-03-26 21:21:20
binbougaka様

ありがとうございます。

映像ではバックにカーテンを張っているのでわかりにくいとは思いますが、この部屋は和室で、仏壇があります。
そして仏壇には、親父の遺影と遺骨が今もあり、僕の位置からすぐ目の前に見えます。

最近の「僕の音」は、すべて親父の前で演奏したものです。
最近メールで、この頃の「僕の音」には、激しさを感じるというご意見を頂きましたが、そのせいかもしれません。

そろそろ次の宮城の演奏会のご相談をさせていただきたいのですが・・

返信する
いいですね♪ (キョンタ)
2012-04-14 21:37:44
悲しくて‐‐‐‐は
しっとりとしていいですね♪
大好きな曲です。わたしも最近は日本の歌を
どんどん練習して若かった頃を思い出しています
今日は避難元の福島に来てのんびりです
又、今年も宮城に来られるのでしたら行きますので
宜しくです
返信する
6月9日に決まりました (J.Yasuda)
2012-04-15 21:02:27
キョンタ様

今年は6月9日に実施させていただくことになりました。
お会いできることを楽しみにしています。
返信する
素敵じゃないですか! (KO.DO.NA)
2016-08-06 05:05:56
『悲しくてやりきれない』、とても素敵だと思います。
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事