GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

携帯でビデオ鑑賞

2007-08-28 23:58:40 | Weblog
今日は飲んでの帰宅です。

飲んで遅く帰るときに、内ポケットからおもむろに携帯電話を出して
イヤホンをつなげて、以前テレビで録画した曲を見ることがあるのですが、
久々に今日は見ながら帰ってきました。

中村中(なかむらあたる)って歌手をご存知ですか?
彼女が自分で作った「友達の詩 」という歌を、中居くんの金スマという番組で
歌ったのを録画して、携帯で観れるファイルに変換して、携帯で観ます。

その番組でもそう紹介されていましたが、聞いているだけで心揺さぶられる曲で
涙が出てきます。
夜の電車の中で携帯を見ながら涙を流している奴って、
やっぱり気持ち悪いですよね。

Wikipediaにもありますが、
彼女は性同一性障害を抱えており、外見は女性で戸籍上の性別は男性。
本人は「男という自覚も、女としての実感もない」といった感覚である事が窺えるとのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E4%B8%AD

曲は男とか、女とか関係なく心に響きます。

まだまだ暑い

2007-08-26 19:35:23 | ボクシング
昼過ぎにジムへ

日中はまだまだ暑いこともあり、練習生も少なかったです。
ジムにはエアコンとかなく、窓を全開にしていい風を待ちます。

ロープ3ラウンド、シャドウ2ラウンド、会長のミット打ち1ラウンド、
サンドバッグ3ラウンドしました。

その間、水分は1リットルちょっととりました。