GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

MGC SIG P210 その6

2017-02-26 09:27:53 | プラモデル
ペーパーがけし終えた銃身に再度プラスティックパテを盛って再度ペーパーで仕上げました。





もう片方の銃身も同じように仕上げてから、今度は、重さを稼ぐために、銃身の下にドリルで穴をあけて
そこにも板おもりを丸めてセットしてパテ埋めしました。
仕上げは、シルバーで塗装して完成。









ノーマルの銃身は、25g、



最初の銃身は、32g、



板おもりを丸めてセットした銃身は、36g、あんまり変わらないな、、。


MGC SIG P210 その5

2017-02-26 08:55:21 | プラモデル
2丁あるSIG P210の、裏に板おもりを貼っていない黒いグリップですが、
よく見ると左右の位置を合わせるためのピンが折れていました。

早速、ピンバイスで穴をあけてプラスチックの棒を削って
刺して瞬着でとめました。



更によく見ると、左グリップの、取り付け時にフレームにひっかけるツメの先が
折れていました。



下のツメは、根もとからから折れていましたので、早速、ここもピンバイスで穴あけ。



ちなみに右グリップのツメは大丈夫でした。



穴にアルミのピンを削ってセット。



その上に、マフラー修理で使ったパテを盛って、



完全に乾燥させてから、ミニルーターで形を整えていきます。
差し歯か?



ヤスリ、ペーパーで仕上げて、



筆塗りで色を付けて完成。



グリップの重さを量ったら88gでした。



板おもりを貼ったグリップは65gでしたので、



黒いグリップにも板おもりを貼ってみました。なんと、119g!


MGC SIG P210 その4

2017-02-21 22:54:39 | プラモデル
SIG210は、2丁持っていますが、どういうわけか、
一丁のマガジンの中のマガジンベースストッパーという部品が欠品していました。
以前のオーナーがスプリングの力でどこかに飛ばしてしまったのだろうか?





お手本もあるので、マガジンベースストッパーを自作することにしました。

手前がお手本、上が、お手本を見ながら、
アルミ板、小さなネジとボルト、マフラー修理でも使ったパテで真似て形を作ったものです。



完全にパテが固まってから、やすりで形を整えました。
手前がお手本です。



マガジンに入れてみると、問題なく使えました。
仕上げに色を塗るつもりです。

色を塗りました。
写真を追加します。



ダミーカートを買いました。



マガジンのサイズに一番近い、.32ACPのカートを選択しましたが、
SIG210の実銃では、小さすぎるサイズです。
それでも、マガジンの方が小さくて装填できません。(´;ω;`)
気分だけです。

大原の朝市へ

2017-02-21 22:31:41 | オートバイ
19日の日曜日。風邪ぴきの、鼻水たらたらでしたが、
親子で海岸の朝市に行ってきました。

寒かったので出発は7時過ぎ。
到着は、昼近く、11時過ぎでした。朝市じゃない。^^;

この時間だからだと思いますが、出店も3分の2から半分くらいになっていました。





でも、カニ汁あたたくてしみました。これ200円。



タコの唐揚げ、タコ飯とコロッケ、メンチ美味かったです。







3台マスでの走行で、路肩走行すり抜けもほぼなかったこともあり、
思いのほか、時間かかり、17時に帰宅しました。
そんな走りだったので燃費悪かったです。
SR、クラブマン、走るなあ。

走行距離 244km

S2R
消費燃料
11.62l
燃費 17.30km/l

SR400
消費燃料
7.92l
燃費 28.28km/l

GB200クラブマン
6.85l
燃費 32.70km/l

マフラー修理

2017-02-05 12:51:33 | オートバイ
以前から気になっていた、エキパイの穴。
いつ穴が開いたか覚えがないのですが、今回、パテで直しました。

耐熱温度260℃のマジックスチールというパテを買ってきました。



ちょっとだけでいいのに、必要以上に多いパッケージなんですよね。

穴は下から覗かないと見えない位置にあります。



パテを押し込み、乾燥させてから軽く削って終了。