たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

お日さま サンサン ひなたぼっこ

2011年06月09日 | コミュニティーライフ

 

6月9日木曜日。

まるっと1日、除草をしていました。

ヤグルマソウ、カレンデュラ、シュンギク。

みんなで手分けしてせっせこ除草しました☆

 

どうですか?

なんだか、やっぱりてんとう虫もちょこっと外国人な雰囲気しませんか?

いとえには、少しJapaneseな7星くんたちと違ってみえるのです。

そもそも種類が違うのかしらね。

 

除草と除草の間のお昼休み。

見つけちゃいました!!集団ひなたぼっこ!!!w

 

これ全部Stormy Hallで一緒に住んでる23歳の女の子の持ち物。

お部屋の掃除してたら虫が出てきて、もうどうにもこうにも恐くて、全部洗ってもらったしいです。

フィールドから帰ってきて、ズラッと並ぶこの子たちが、

おかしいやら、かわいいやらで、みんなにほがらかな笑顔がひろがりました。

が!!しか~ぁし!!!

この写真を撮るために芝生に座り込んだら、お尻の下にはNettleの集団......

いたいやら、かゆいやら.......

「Nettleは身体にいいんだよ!血液がキレイになるんだから!大丈夫!!w」とか、

「この素敵な写真を撮るための代償だったんだね!w」って....

すっごい、笑われました(T_T)

みんな、そんなに笑わなくても......めっちゃいたかったんですけど.......(;_;)

 

でも、まぁ、今日は良い日でした。

一緒にフィールドで働いているドイツ人の19歳の子が

「This is for you!」って♪♪

四葉のクローバーくれたのです☆☆☆Happy Happy Good Luck♪♪

 

 

ちなみに、9日木曜日は

昨日から引き続き10時まではMoon ElementはWarmth(獅子座)なのでFruit Day。

11時からはMoon ElementがEarth(乙女座)にかわり、Root Dayでした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぶつ日和 (Toru)
2011-06-12 18:23:59
いやあ~、この写真いい!
動物たちがひなたぼっこしている写真。
空に浮いてて、引力無視してる感じがするし。
手前のダルメシアンが、ちょっと嬉しそうでしょ。
奥のパンダ(かなあ)が、「ひゃほ~い」とか言ってるように私には聞こえますよ。はい。

これ、雑誌の表紙になるくらい、
インパクトあるぜよ。
こういうの撮るの、いとえさんウマイよねえ。
(もちろん、他の写真もね!)
Nettleにめげるな!
返信する
おしりに赤いてんてんが。。。 (いとえ)
2011-06-12 22:18:48
>Toruさん
Nettleに刺されておしりに赤いてんてんがたくさんできて。。。
これも写真に撮りたかったくらいですがw
やめときましたw
返信する
いったい!? (EagleSnow)
2011-06-14 23:59:02
いくつぬいぐるみ持ってるんだ~~

きっと部屋中、ぬいぐるみだらけなんだろうなぁ~



しかし、この写真最高だね!

面白い!

日本じゃお目にかかれない光景だね!

ナイスショットだよ、Itoeさん!
返信する
本当に。 (いとえ)
2011-06-15 20:27:59
>EagleSnowさん
これだけぬいぐみがあれば、ほこりもたまるだろうし、
どこかに虫がひそんでいてもおかしくないですよね。。。。

とはいうても、私も人の事を言えないのです。

小さい頃からの蓄積されたぬいぐるみたち。。。
どうにかせねば。。。。

返信する

コメントを投稿