(み)生活

ネットで調べてもいまいち自分にフィットしないあんなこと、こんなこと
浅く広く掘っていったらいろいろ出てきました

熱海で思うこと

2015-12-08 10:42:45 | 雑談

熱海に行ってきました。
(あーりんが『ももクロChan』でフォトジェニック賞として
もらっていた露天風呂付き客室1泊2食付のホテルへ)

部屋に露天風呂ついてると、こんなに入るのかってくらい
食べてはお風呂、寝てはお風呂、起きてもお風呂の
お風呂三昧でした。

天気もよく、日中は一面の青空、そして
夜中に起きてお風呂に入った時は
空には東京では見れないくらいの星空が広がっていて、
「ああ・・・マヤにも見せてあげたい」
と真澄さんの気持ちが分かる気がしました。
きっと伊豆の別荘で見る星空はこの比ではない美しさでしょう。
星空はなかなかカメラに収めることは難しく、
やっぱり現地で二人で、しっとり(しっぽり)と
思い出に焼き付けてもらいたいものです。

そして翌朝、寝坊して日の出は見れませんでしたが
海に上がる太陽はとてもきれいで、
「速水さんと一緒に見れて良かった!」
とマヤになった気分でした。
きっとアストリア号で見たバラ色の朝焼けはこれ以上の美しさだったでしょう。


と、熱海にて再び、ガラスの仮面を思うのでした。
さ、現実に戻って(続き)書こう・・・・・。



コメントを投稿