(み)生活

ネットで調べてもいまいち自分にフィットしないあんなこと、こんなこと
浅く広く掘っていったらいろいろ出てきました

いろいろ考えて・・・

2014-05-29 22:56:16 | 雑談
昔、某ハワイアーティストのマネジメントの仕事をしていました。
その時、広報活動の一環で、日本スタッフブログを書いていて、
ファンの皆さんといろいろ交流していました。

一番の目的は、日本のファンにできる限りダイレクトに且つ
効果的に来日情報、ライブ情報を伝えたい、
そのためにも1日1記事Upを個人的目標に、毎日書いていました。

が、いかんせんハワイ在住アーティストな故、日本での活動は限りがあり、
結局ほとんどが私自身の個人的ブログ(に最後ちょっとこじつけて
アーティスト情報・・・みたいな)になってしまいましたが、
それはそれで、ライブ会場で、「いつもブログ読んでます」的な
事を言われたりして。。。。楽しかった。

数年前にその仕事を離れ、ブログを書く生活から離れ、
時を重ねるようにSNSが全盛を極め、私も多分に漏れず
TwitterやらFacebookやらmixiやら、やってました。

でも、なんていうんでしょう、SNSって気づかないうちに
他人の目を気にしてる、他人の評価を気にしてる、
そんな自分を気にしてる、みたいな循環にはまって、
昔みたいに、言葉は悪いけど、言い逃げのように
一方的に発信するばかりのブログが、なつかしくなり、
久々に再開してみました。

SNSはもう、ほとんど閉じちゃって。

こんなネット社会で、わからないことは何でもネットが教えてくれる時代において、
その情報が正しいか、おとくか、どきどきしながら模索してきた、
いろんなことを ちょっとずつ 書いていこうかなと思っています。

自分で調べて、使ってみて、行ってみて、いいなと思ったこと、
いまいちだなと思ったことだから、ステマじゃないよ。

(み)

コメントを投稿