(み)生活

ネットで調べてもいまいち自分にフィットしないあんなこと、こんなこと
浅く広く掘っていったらいろいろ出てきました

気付けばはや一年・・・

2015-05-31 11:35:17 | 雑談

気が付けば、本ブログ開設からはや1年が過ぎていました。
と、いうことは結婚も一周年・・・・なにもしていない(笑)
当初は結婚式準備にまつわる調べ物の備忘録にしようと
思っていたんですね、それすら忘れていました。
よもや秋に舞台『ガラスの仮面』を観に行ったせい(おかげ)で、
コミックス全巻読み直し、果てはストーリーまとめ、さらには
先のストーリー妄想まですることになるとは・・・。

ガラスの仮面に関しては、大河マンガですし、長年にわたって
人気の高い作品、ファンの皆さんもある意味気の長い
穏やかな心を持ち合わせた人が多いと思うので、
(本当に、リアルタイムで連載追っている方には脱帽です。
 私は、長期連載マンガはまとめて一気読みする派なので、
 先の見えないストーリーを読むなんて、頭が下がります)
おんぶにだっこで好き放題書かせて頂いているのですが、
もう一つの趣味である、ももクロに関しては、
熱の高いファンの方も多くおられるので、びくびくしながら
(適当なことを)好きなタイミングでUPしてきました。

基本、興味があることをその時に、ノートのようにまとめるために
作ったブログなので、現在ももクロ関連の情報に偏るのは
致し方ない部分ではあるのですが、
『美味しんぼ』カテが全然進んでいないな~とは気にしています(笑)
あれこそ、私の一番のライフワーク的作品なはずなのに・・・。

反対に、カテゴリー設定してるけど、1記事も書いてないやつとか
1年を節目にちょっと整理しようかなと思ってます。

あ~、でもこうやって思いついた時に書いたり、
反対にめんどくさくてなかなか更新できなかったりしながら
自分にゆるい縛りでも続けていけたら、
本当に日記として自分のときどきの趣味の移ろいが分かって
笑えて楽しいかもしれないですね。

これからも、つかず離れずの関係で、ここにお世話になると思います。
自分ごとながら。


コメントを投稿